ゆめにっきDD

《本記事はネタバレを含みます》


f:id:Metao401:20190222085138j:image

ゆめにっきDD Switch版を21日からプレイし始め、全エンディングを昨日回収しました。

ゆめにっきファン歴7年になる私からみたゆめにっきDDはなかなかに良い仕上がりだったと思っています。

新キャラがかなり多く出てくる所に制作意欲を感じます。電車で行ける闇の世界にいる水色の謎の生物は印象的でした。ふえ を吹くとあることをしてくれるのですが、ききやまさんらしい感じ。

一番感動したのはウボァですね。ウボァからゆめにっき始めた人なので3Dリメイクされると聞いたらもう最高!って感じで。ウボァ空間の奥にいる赤い何かを吐いてる巨大な化け物が今作だとめちゃくちゃ可愛くしあがってるんですよ! 
f:id:Metao401:20190222085129j:image

あと、今作は原作よりアクションや謎解き要素が強かったように感じます。ゆめにっきらしさを損なわないようにしつつも、新しいゲームとして進化させたクリエイターさんには感謝するばかり。

今後のアップデートにも期待したいと思います。めだまうで 実装してくれないかな…。

では、良い一日をお過ごしください

Good morning!!!