水無月の私は…

どうも。水無月 雷電です。

というのは冗談抜きの嘘で、いつもの日比谷です。

水無月というのは私の中では思い入れの深い月でもあります。別に六月が好きな訳では無いんです。「水無月」が好きなんです。

これにはあさましい理由がありまして。スマホを初めて入手した私は広告を見て「私立グリモワール魔法学園」で遊んでいたわけです。それで水無月風子を気に入ったものですから、水無月はテンションが上がるのです。

今はE3もあるのでテンションは最高潮です。人前では一切出ませんがね。

で、ここまでは導入。

実は最近極めて珍しく、数日の自由が出来たのですよ。まぁ、朝に家を出て夕方過ぎに帰る皆さんもしているソレは変わらないのですが、それ以外の制約が一時的に吹き飛んだので私は豪遊。

今更ながら中古で「マリオアンドソニック AT リオオリンピック」を買いまして。PS4のゲームはめぼしいものが無かったので買った感じです。ただのマリソニスポーツだったら良かったのに、私はブレイズ様に出会ってしまったわけです。

もともとブレイズ様はスマブラとかで知っていたのですが、喋る様を見て、口調と性格と見た目とがドストライク過ぎて一瞬で崇拝しました。(本気で信仰してるレベルです。)

私に電脳偶像崇拝というのができました。つくづく私は狂人です。Twitterやブログでは狂人ぶりは発揮しないようにしてますが、今最も狂った物が出てきてしまいました。

よく○○信者とか言いますけど、私はそれに部類しないレベルだと思っています。一般的なネットスラングでの信者が熱狂的ファン(というと用法間違いか。)を指すのだとすれば私は狂信者とでもいいましょうか。

本気で神と信じて祈りまで捧げるレベルまで昇華されましたから、これってもうファンじゃない気がします。

さて、マリソニ リオの話に戻りますが、ブレイズ様を使ってやり投げは100m越え、三段跳は20m越えしました。スポーツに興味が無いので世界記録を知りませんが、これは人間離れした(ブレイズ様は猫なのだが)記録だと思ってます。

オールナイトして17時間でレベル三段階全種目金メダル取りました。正直レベル3は死ぬかと思いました。レベル3クリアするまではキャラクターが使えず、クソザコMiiで優勝することになるのですから。特にラグビーとサッカーとボクシング。

レベル3が終わったらキャラクターが使えるようになったのですが、レベルMAXなるものが現れまして。キャラクター使えるので適正連れてけば行けなくもない気がしますが無理な気もします。

来年にはマリオアンドソニック AT 東京オリンピックも発売されるらしいので楽しみにしてます。次はプレイアブル増やして欲しい。インフィニットとか。

以上、マリソニでブレイズ様に溺れておかしくなった日比谷でした。

追記 ファンには、熱狂的な愛好家という意味を持つことがあるので先程の文は「熱狂的な熱狂的なファン」みたいな意味になってしまいます。しかし最早浸透した言い方で文を訂正するのもアレなのでここで解説をさせて頂きました。