日比谷、激昂。

愛の次は怒りに身を焦がす日比谷です。

IGNさんは気が狂ったのでしょうか。まぁ、金を積まれて仕方なくしたのだと自分の中で勝手に想像しておくことにします。いいニュースと悪いニュースがある。悪いニュースからお伝えしよう。

まずはこちらをご覧頂こう。


f:id:Metao401:20190730202025j:image

(ジャキッ 包丁を持ち出す音)

え、何これは。ベスト20で8位にどうしてアダルトゲームが入ってるんですか。アダルトをCSに侵攻させてそれを名作扱いするのは極めて腹だたしいからやめろ。

写真に写ってるキャラクターが主人公と致していて、その主人公は他の誰かとも関係持ってるとか考えてそのゲームを見ると反吐が出ますね。というかそんな事してたらポジるだろ。

と原作ファンから殺されそうな発言はここまでにしましょうか。fateといいうたわれるものといい一体何が老若男女を惹き付けるのでしょうか。男はなんとなく分かる、彼らは我欲の塊ですし。なぜ女のプレイヤーもいるんですか。

 

悪いニュースはここまで。ここからはいいニュース。


f:id:Metao401:20190731115103j:image

我らがMGSV:TPPが2位にランクイン!TPP神ゲーだと思うの。

メタルギアの終着点として素晴らしい出来だった。何よりオープンワールドになることで自由な潜入が出来るのは楽しい。一つのミッションでも複数パターン攻略できるのが面白くて正統派の麻酔銃&CQCや、ネイキッド&マシンガンのランボープレイ、資金に余裕があれば爆撃しまくりの超ド派手プレイ。個人的にはスナイパー縛りが好きです。

一つのミッションでも大目標と小目標が定められていて、全部の目標を達成するには何度も繰り返しプレイして敵の動きやクセを把握した上で完璧な行動が求められます。他にも野生動物を捕まえたり、アイテムを開発したり、他のプレイヤーの基地に入り込んで略奪、虐殺したり。やれることが多すぎて終わりがないのがいいです。

 

TPPを2位に持ってきたのはいいのですが、うたわれるものをわざわざ引っ張ってくるところにセンスを感じます。

余談ですが、私はチュウニズムをエンジョイプレイしておりますが、ココ最近アダルトゲームコラボが多すぎる気がします。SEGAって卑猥ですね。

(何て駄作だ)

日比谷でした。