創作とは

この記事にはセンシティブな単語、内容が含まれますのでご注意願います。

 

創作。あらゆる人々は様々なものを創作する。大雑把に言えばこの世界にあるものは全て創作。ソレは無から有を創り、神々は星を創り、人は何かを創る。

今回取り上げるのはゲームについて。

さて、読者の方は好きな作品を一つ思い浮かべてください。深く悩む必要はありません、思いつく好きなもので構いません。浮かびましたか?

では、その作品には歴史や伝承にある英雄や神が出てきますか?出てくるものが多いかと。

 

私は最近の作品に出てくる神、英雄の扱いに腹を立てております。それは私の勝手と思うかもしれませんが、お付き合いください。

健全なところだとパズドラ、モンスト。禁忌に踏み込むならフェイト、神姫。などが有名でしょうか。

健全、禁忌共に人々は神や英雄を都合よく曲解します。神の姿は様々で人の姿をしていない者も多くおります。(金枝篇では人の姿をした神は速やかに死ななければならないとも記されています)

神に人の姿を持たせているだけでも忌まわしき行いだと言うのに、男神を女にしたり、男性英雄を女にしたり。これは先人達が積み上げてきた歴史への冒涜であり、許されざる行いです。それを当たり前のように受け入れている一部の日本人も同罪です。私のようにこのような思想に反抗しなければ死後の審判は即地獄行きですね。

続いて禁忌について。彼らは上記の行いをした挙句、ソレとの性描写を描き出すのです。アーサー王やソロモン王を女にして行為に及ぶという、聞いているだけで反吐を吐きそうな(実際吐いたこともあります)鬼畜の所行だけでなく、ジークフリードやモルドレッドを女にして陵辱するというこれ以上の罪は現実での姦淫しか無いのではないかという(逆に言えば精神的な罪としては最も重いのでは)鬼畜という言葉では足りないほどの最悪の所業です。こう言ったものは堕天使と同じ報いを受けるのでしょう。地獄に入ることすら許されず、全裸で蜂や虻に刺され続ける。それだけでは生温いと感じますが、神学に乏しい私にはどのような罰があるのか知り得ないためここまでとします。

 

なぜ、日本人はここまで不敬なのでしょうか。「ゲームで神、英雄を人間の女にするがキャラとして提供しているだけ」この言い訳は通用しません。そのキャラクターを使って性的な二次創作を創る輩がいるからです。提供する側も、それを受け入れる側も罪なのです。

それ以前に、神、英雄からアイデアを借りている時点で創作ではありません。二次創作です。○○神話二次創作です。当時の人が見たらなんと言うでしょうか。蘇って裁きを下していただけたらどれほどいい事か。

 

それに比べ女神転生シリーズはそれなりに悪くありません。(彼らも性的なゲームを作ってはいますがあまり知られていないようです。)俗に言うメガテンに登場する神、英雄は記述と非常にマッチする、極限までそのままの姿で出てきます。デカラビアはその最たる例でしょう。彼らも罪がないとは言えませんが(神、英雄を悪魔呼ばわり、悪魔合体など)まだマシの部類です。

討鬼伝は素晴らしいです。あのようにして扱うべきです。討鬼伝を見習って欲しい。

 

日本人は無宗教なので神々を玩具のようにしか思っていないのでしょう。では、なぜキリストやYHVHが性的なコンテンツにならないのでしょうか。日本人は臆病なのですね。それくらいやると思っていましたが。まぁ、やらないならそれに越したことはありません。

 

願わくば、喇叭が鳴り響きこの世界が終わらんことを。海外についてはあまり詳しくありませんが、少なくとも日本は神の裁きで死を迎えるべきです。

ノアが再来し、日本に生きる動物や昆虫たちだけを方舟に乗せ、神々が日本人を洗い流すのです。これ程素晴らしいことがありましょうか。

日本人は全て死ぬべきです。一部の人類の罪が重すぎるので、罪無き日本人も共に死に、その罪の一部を背負うのです。

いいですか?神は実在します。そしていつか日本人に裁きを下します。神の審判のとき、神の前に堂々と立てる人間になってください。