盛者必衰と言えど…

盛者必衰…。栄華を極めた者でもいずれは衰えゆくもの。

だが…この世には栄えずに衰え死んで行くものがいるということを知っているだろうか。

私は栄えずに死んで行くものを知っている。その顛末さえも。

だから。今まさに栄華を極め、頂点に立っているスマホゲー共に腹が立つのだ。のうのうと生きているアイツらに何かしらの手で報復したくなるのは当然だろう?同じスマホゲーだと言うのに。

こっちはオリジナルのゲームで器楽部ながら横スクロールアクションだぞ!音ゲーにしなかったんだ、大英断だ!

それに引替え今のスマホゲートップはアダルトゲーム原作のクソつまらないターン制バトルと来た!フィールド移動も出来ない、そうでなければプレスターンバトルでもない!!このゴミゲーが!ガチャとガチャ装備のタコ野郎!偉人侮辱のカスが!属性すら無いイカレビッチめ!!こんなゲームを作った奴はカバの尻穴に顔を押し付けて散りクソを喰らいながらゴミに埋もれて死ね!

事実だ。私は何一つ間違ったことは言っていないはずだ。不服があるならコメントで申して欲しい。コメントは誰でも書き込めるはずだから。違ったら後で変えておく。

よし、これを機に他のゲームにも言及することにした。スマホゲーに不満を垂れるならこの記事しかない。わざわざ不満を垂れるために記事作るのは面倒なのだ。

メガミラクルフォース。これはクソゲーだ。

Twitterなどを見ると分かるが、(分かりづらいが)私はネプテューヌシリーズの大ファンになった。故にこのゲームを始めたいのだが…。私は忘れていた。

コンパは地雷ゲーが多い

ネプテューヌは面白いのだがそれ以外がクソだ。イカレ主人公と電波女の恋愛模様の隙間にゲームが入ってるようなゲームだ。フェアリーフェンサーエフやオメガクインテットをPsplusのフリープレイでやったから知ってる。電波女には気を付けろ。ああいうのは人を洗脳し自分の所有物にしようとしてくるから。というか電波女は嫌いだ!主人公もキモイ! 

ネプテューヌ様たちと電波女が夢の共演だ!?

Are you kidding me?

からかっているのか?なんて柔らかく訳さないで欲しい。「バカにしてんのか?」くらい攻めて訳すのだ。

それだけならまだしもネプテューヌ様たちと電波女が合体して新しい姿になるのだ…。

二身合体じゃねぇのですよ

なんだ。悪魔か?女神(転生)ラクルフォースってか?ああ、そりゃ日本でしか生まれない発想ですよね。女神と知的障害者を合体させるなんて敬虔な人じゃ思いつかない!!!そりゃ知的障害者いっぱいの日本人じゃなきゃ思いつかない!!

この前うずめとオレンジハート様のボイスが実装されたらしいけど同時に実装された電波障害者のセリフご存知?

「殺殺殺殺殺」

Shut the fuck up!!!

なんて読むんだ!?知的障害者にして言語障害まで抱えてるってか?お似合いだな。一生世界の隅っこでそんなこと言ってろ。

はぁ。吐き出しすぎた。これ以上悪口が出てこない。それに引替えららマジはなんて面白いのだろう。

こんなゴミの隙間に埋もれたららマジが不憫でならない。飯塚晴子先生も。あとシナリオの人も。

最後に。メガミラクルフォースはゴミだったがコンパの出してるまいにちコンパイルハートは神アプリです。大量のネプテューヌシリーズキャラの隙間にちょこっといる電波。電波敗北の瞬間を永遠に見ていられるから最高に楽しい。

そもそも好きなキャラのボイスを買えば好きなだけ聞けると言うだけで素晴らしい。(プルルート様はハブられてるから尚のこと…)

…要約する。

ららマジは神ゲーだったがゴミに埋もれた。ゴミを許してはならない。コンパのゲームは信用するな。盲目にネプテューヌシリーズをやれ。まいコンも素晴らしいのだ。