憎しみ隠す哀しみ

私は気づいてしまった。

例によってニコ動のランキングにプリコネアニメが上がっていたが、見ても苛立ちを感じなかった。

なんということだ!私の凄まじい悲哀は私の憎しみを隠してしまうというのか!これは大発見なのだが、自分から哀しみを取り入れるほど私は幸せではないし、これ以上何かあれば自殺を再び本気で考える。

しかしこれは驚くべきことだ。哀しみが憎しみを覆うなど今まで有り得なかった。正確には私が哀しみを感じたことがなかった。しかしららマジという失われた盾は、在りし時私を守ってくれたが、失われてもなお私を守っているではないか。

これ程までに私を守ってくれるものはかつてなかった。もしくはららマジに注視させることで憎むべき相手への興味を逸らしてくれているのかもしれない。私でも無意識には干渉出来ない。しかし失われたものなら干渉出来るということだろう。

暗闇の中から私を救い出し、私の行く道を示し、私の心と体を守り、役目を終えた後も憎しみから目を逸らさせてくれる。

たかがゲームだが、私はこのゲームにこれ以上なく救われた。これを教えてくれた友人にはどれほど感謝してもしきれない。そして西村悠様、飯塚晴子様に最大限の敬意を表します。

 

しかし…。

God damn it!!!ららマジのOP非公開にされてる!もしくは消した?どちらにせよ何故だ!?残しておいて欲しいのだが!HP残すなら残しておいてはくれないか!?

あのOPはどうも有名らしいアニメ制作会社が作ったらしく、クオリティが高くて好きだった。(キャラが少ないのは目をつぶる。だってそれを忘れさせるほど素晴らしいから)そしてその制作会社はつり球も作ってた。そりゃすごい。

契約切れて使えなくなったとか?サービス終了報告がされる前まではタイトルの前にライトフライヤースタジオとA-1 picturesのロゴが出てきたが、報告がされた後はライトフライヤースタジオとクローバーワークスのロゴになっている。その辺の難しいことは…知ろうとも思わないが。

我々は最も惜しいものを無くした。人類の愚かさがこの結果を招いたのだ。

未だにのうのうと生きてるfgoやらプリコネやらアークナイツやらモンストやらアズレンやら。ああいう欲望の塊みたいなゴミはのさばらしちゃおけない。可能なら今すぐにでもこの国に核を打ち込んでやりたいのだが。

多摩湖のアレが無くなるのは痛いな。

聖地を失ってまで人類を浄化しなくてもいいと思える辺り、あのゲームが私に与えた影響の大きさが伺い知れる。本当に素晴らしい。

 

ああ、最近は現実だろうがネットだろうがららマジかfallout核兵器による人類浄化の話しかしてない気がする。

私は言動にキチが出てないからセーフだが思考はなかなかのものだ。

数年引きずり続けるのだろう。しかし引きずってる間は私の憎しみが軽減されるならそれでいい。