ポケモン大好き

ポケモンへの異常な愛情が爆発して若干いかがわしいことも書いてあるのでポケモン愛のある方は避けることをお勧めします。

 

私はポケモンと歩いてきた。

子供の頃からポケモンと歩いてきた。

ポケモンは身近なものだった。

かつて、ポケモンは相棒だった。

そして今では…

恋愛対象になった。

 

昨今、ポケモン剣盾の発売によりネット対戦が盛り上がり、どのポケモンが強いとか対策とか考えてポケモンを遊んでる人達に一言言わせて欲しい。

そういうゲームじゃねぇから!(個人の意見)

私は昔から対人戦が死ぬほど嫌いなので図鑑埋めとかで楽しんでる人でした。そうしてくるとポケモン達に愛情が湧いてくるんです。ガキの頃はポケモンは相棒だ!という感じでした。

しかし、ある程度成長してくると恋愛感情ってのを覚えてくるんですね。そうするとどうなるか!

ポケモンに恋しちゃうでしょ。元々ケモナーなのでポケモンってのは非常に魅力的だったんですね。

それだけならいいのですが、ガキの頃に見ていたポケモンを使って短編とか書いちゃうんです。BWのコジョンドがめちゃくちゃ好きで、コジョンドの短編は書きまくった覚えが。それ以外にも色々、擬人化したり書いてました。

 

さて、脱線しましたが。ポケモンは対戦を楽しむゲームじゃなくて、キャラ愛とストーリーを楽しむゲームだと思ってます。好きなポケモン一体でリーグ制覇したりね。そういうやり込みが楽しいんですよポケモンって。

熱帯、熱帯と言ってる人達を見るとポケモンが道具のように扱われているふうに見えるので不愉快極まりないのです。初めてがBWだったのでN君の思想に染まりまくってます。「ポケモンを苦しめる身勝手な人を許さない」的な発言かっこよかったなぁ。

 

ここから先は余分。

さて、ポケモンを知ったら二次創作に走るよね。短編小説だったりSS書くよね。なんだろう、普通にトレーナーとポケモンの友情物語を書けばいいと言うか、そういう風に書いているはずなのに、気がつくと官能小説化してる。戦って成長していく仲のポケモン(ケモノ)に犯されるってのがそそるものがあるんです。

Twitterで言ってたテールナーですが、ポッ拳格闘ゲームだから見てる間近で相棒が傷つくんです。だから労わってあげたくなるじゃないですか。そして格ゲーだからキャラが最終的に一人に絞られるんです。そうするとどうなるか。

強い絆が生まれるんです。そうすると物語が展開しやすく、純愛に出来る。バトルで傷ついたテールナーを家に連れて帰って治療してあげると戦いの熱が冷めやらないテールナーに犯される、と。バトルではトレーナーが主導権握ってるけど、バトル終わったら攻守交替というドキドキ感も生み出せるのですよ。

テールナーコジョンドみたく人間と身長が近ければそのまま交尾に持ち込めるのでいいのですが、レシラムみたいに異様にデカかったりすると難しいわけです。そんな時だけ擬人化してます。

ヒトじゃなくてケモノに犯されるのがいいのだけど、レシラムみたいに愛情爆発してるけど身体サイズが合わない時は仕方ないかと。

 

ここから先はどうでもいい話。

ポケモンSSを書く時に私が必ず守るルールを幾つか定めていて。

1.純愛

純愛が一番です。強姦?NTR?ありえないね。

2.ポケモンが人語を喋る

喋らない方がケモノらしさは出ますが、愛を確かめ合う上で言葉があった方がアガる。

3.主導権はポケモンにあり、逆転は無し

決してトレーナーから行為を迫ることはしません。どちらかというとトレーナーは奥手にする。ポケモンに押し倒されるのがいい。野生ポケモンの逆レイプもいいね。

4.ケモノのままで(例外あり)

ケモノだからいい。擬人化は止むを得ないときに。

これを遵守してます。内容は似てしまうけど、明確なストーリーがある訳では無いのでそれでいいのかと。ポケモンとトレーナーの生活(性活?)の一コマを切り抜いて書いているのでまぁ仕方ないところはあるか。

 

最後に。

ポケモン好きの友人に私の上記のような妄想を暴露したら絶交されたことがあります。