反生放送情報公開

人間でありたい。人間は情報を求める。だから私も人間を真似て情報を求める。好きなゲームにおいてそれを行う。なれど…。

 

ゲームの中には生放送で情報を公開するものがある。けもフレ3は代表的な悪例だ。さて、私がなぜ生放送に腹を立てているのか順を追って説明していこう。

1.存在がおかしい

これに尽きる。なぜ態々生放送などするのだろうか?蛆虫を集めて何が出来る?声優や情報という糞をぶっぱなして蛆虫を集めたただけでは…。

さっさとアプリ内やSNSで出せばいいのだ。電撃発表の方がサプライズだ。

 

2.内容がおかしい

他のをあまり見ないので分からないが、けもフレ3の生放送は異常だ。約1時間の放送で30分近くを謎に使っている。

動物の解説と解説から引用したクイズとかいう小学生でも喜ばないクイズ。声優のセリフ読み(セリフはけもフレに関係ない)

こちらは情報公開と聞いて来ているのにこれは何だ?ライブなら前座は許されるが、これは許されない。しかも、最悪の場合プレイヤーの写真投稿コーナーまである。

今回は1時間やってそのうち50分を謎コーナーに

使用している。

写真投稿コーナー、動物解説クイズ、声優の戯れというナポリタンアイス状態だ。

 

3.金の使い道がおかしい

正直、声優を呼んだり、訳分からんジジイ呼んだりして生放送に金を出すくらいなら開発に金を回して欲しい。情報公開生放送なんてプレイヤーしか見ないんだから、PRにはならないだろう?

マジでこっちはゲームしに来てる。少しでもゲームを良くして欲しい。

 

4.情報がおかしい

さぁ、さんざんもったいぶって情報公開だ!

新ストーリーの情報公開!

私「なんだろう?」

まさかの背景一枚

おう、テメェふざけてんのか?背景写真出しただけで情報公開とか馬鹿か?

続いて、先の放送で公開したサンリオコラボの続報です!

私「これを待ってたのさ!」

ハローキティコラボ決定!

これだけ。

マジでこれだけ。

…馬鹿にしてんのか?サンリオコラボは知ってんだよ、代表格のキティが来るのは分かってんだよ。それを何だ?さも重大発表のようにやりやがって。中間発表なんて要らねぇんだ。お前だってあれだろ?レポート出せって言われて途中までできて「途中までできました!」って提出しねぇだろ。クスリキメてんのか?キメてるんだろ?くれよ…。ハイにならせろよ。

 

 

だったらお前生放送見ないで後でSNS見ろよって言われるかもしれないが、人間に言われたくない。

私は人間じゃないから、少しでも人間らしく振る舞いたい。人間が情報を求めるから、私も同じようにしているだけだ。積極的な情報収集を行っているだけだ。

こんなこと言われたくなかったら人間が情報を求めなければいい。人間に生まれなかったやつにそこまで押し付けんなよ!

 

ともかく。声優は邪魔なので廃止して、事前に撮っておいたやつを生放送すればいいんじゃないですか?

他人の投稿見たって、知ってる知識を教えられたって、演者が戯れてるのを見たって楽しくない。