ららマジ民怖えよ

悪い やっぱ怖えわ

ノクティス構文にハマっている地底のB.B.お兄さんです。

 

さてもさても、ららマジというスマホゲームが昔ありました。人気はそこそこでしたが、数少ない人達に強く支持された作品でした。そんなららマジも採算が取れなくなったのかスーパーノヴァメテオしました。

サ終から306日。私のように未だにららマジを忘れられない人は大量にいるようでららマジ民の方のTwitterを覗かせて頂くと…。

悪い やっぱ怖えわ

ららマジ元々マイナーだったために有り得ないくらいゲロハマりしてる人しかいないのでTwitterはららマジ垢があるような人ばかりです。故、ヘッダー・アイコン・文章全てがららマジ。

サ終してもこんな人が大量にいることに慄然とします。私はサ終した時は酷く涙を流しましたが、サ終した後に見たららマジ民のキモさにドン引きして次第に離れていき、主人公にデフォルトネームが着くと聞いた瞬間死にました。それでもららマジは忘れられず時折触発されては思い出を語り出したり。

 

そしてネットを見てるとららマジはかなり面白い見方をされているようです。

運営は親切で確かにゲームとしては良作だが異端。的な感じだそうです。セーレムかな?

こんな記事を見ました。「プロデューサー!マスター!提督!指揮官!先生!支配人!チューナー!」『チューナーは無いだろ』

うん、無いよね。何、チューナーって?どういう称号?職業?

どうもチューナー呼びに慣れることが出来なくてやめた人もちょこちょこいるようです。少女の心に潜って歪みを取り除くというストーリーが無理という人もいました(お前たちが読んでるクソラノベの方がよっぽど無理だわ)。

ららマジ界隈って抜きん出てディープな気がします。業が深いというか、ヨブ記というか。

 

皆さんららマジへの愛は確かにあるんですけど、皆さん顔が醜い上に臭いから救いようのない人ばかりです。ヘルヘイムの腐海に住んでらっしゃるんですか?と本気で尋ねかけました。

これはどこの界隈でもそうだと思うんですけどららマジは顕著です。高校生になりきれるという性質上、青春を忘れられない汚いオッサンが寄ってくる感じですか?

ペルソナも高校生になりきれるし、心に潜って歪みを取り除くのですがアッチはウケてますね。

チューナーってやっぱ受け入れづらいのでしょうか。

 

 

調律師くんなら受け入れられませんか?(残滓の声)