Twitter規約について

Twitterは今では多くの人が利用するSNSですが、それ故に問題も多く抱えていたことは紛れもない事実であり、今回の改定に伴い禁止された行為は人間としての最悪な行為を禁じるものとして私はこれの良い所、悪い所を見ます。

私もこの手のツイートに苦しめられた一人です。罪も無い子供が陵辱される様を見せられました。これは私が所謂オタクだった頃にフォローした人から流れてきたものでした。今ではオタクを辞め、真っ当に生きていますがそれだからこそ心が痛むというものです。

今回の利用規約改定により危険な思想を持つ人々が行動の幅を減らされることは良いことであると共に恐ろしい結果を招くのではないかと考えています。それはSNSで表現を規制されたことでそれを現実での行動に移す人がいる可能性がある事です。そういった人々は今後隠れ蓑に出来るPixiv辺りに移行することを願っています。

良い面、悪い面ありますがこの改定は今後のネットに置いて大切なことになると思います。他のSNSでもぜひ実施してもらいたいと思います。