2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる者への恨み辛み

これを読んでくれた貴方に膝を着き、頭を下げよう。しかし顔は貴方に向けない。私は信用に足る、もしくは尊敬出来る人間にしか正式に頭を下げない。最大限の挑発と思っていただいて構わない。 この世界はあまりにも穢れに満ちている。私は様々な世界を渡り歩…

レイドへの意気込み

さぁ、覚悟を決めろ。武器を手に取り隊伍を組め。私の敵は目の前で空を見上げて余裕を見せている。これ以上無い好機をどうして逃がすというのか。 今しかない。同じ道を歩む者を連れ、討ち果たす時だ。偉大な一が脆弱な一の塊に潰されるその様を奴の目に刻み…

Someone told me to live

私達は生きる。生きるということは誰かが生きることを望んだ未来を生きるということ。だから私達は自分の命に責任を取らなければならない。そう考えるとただ無為に生きる事を否定することは出来ない。だが、そうしなければ私の邪な思いで未来へ生きようとす…

治らぬ人間嫌い

クソゲー。全人類の敵にして世界から排除すべき害悪存在。しかし、世の中にはそんなクソゲーを愛する人物はいる。私のように。 AVGNといえばクソレトロゲーレビューで有名だ。彼の凄まじい勢いと語彙の罵倒はこの上ない爽快感と面白さを兼ね備えている。そん…

名の有る物、集合の個

人は往々にして過ちを犯す生き物だが、私も人の形をとって生活している以上、人に似てきてしまうようで。私も人間のらしい過ちを。 誰もが思う。「何故あのようなことを」と。私も見た目上は人の部類であるゆえそのような思いを今抱えている。 私のターニン…

創作に華を添えて

ゲームのおまけに必要なのはシナリオではなく、音。atariのようにシナリオがなくても音でゲームは楽しめた。だからこそ、音はゲームに必要なのです。かつては技術が発達しておらず効果音だけでしたが、今では音楽と効果音が入り交じり面白いゲームプレイング…

ネプテューヌ二作完走

私はネプテューヌシリーズの内二作品を購入、プレイ、クリアした。 Re;birth1+とV2Rである。 褒めちぎって来たが、私はこの二つの作品どちらにも持っている不満をいまここで爆発させる。 ラスボスがつまらない ラスボスとはゲームにおいて最後の敵であり、キ…

私が綴る物語

今日は私の書く物語のお話を。 今まで色々な物語を書いてきました。スマホの小説作成アプリに大量に書き溜めてあります。 驚くべきことに私の処女作は「愛の為に戦を選んだ男」の物語です。ただ、誰に愛を捧げたかと言うとそれは男だったので、数年前の私か…

新たなる試練

これは弱者の心理にとても近いもの。 私は気づいてしまった。分かってしまった。 自分の心理状態をどう表現するかを。 新興宗教に入信する人間と同じ心理状態なのだ、と。 Twitterで散々ネプテューヌネプテューヌ女神女神言っているので私がネプテューヌシリ…

意思が弱いか、神が残酷か

私は今、深く考えている。 私の意思が弱いのか、神があまりに残酷すぎたか。これのどちらなのかをずっと考えている。この考えを始めたのには深い理由がある。 私は現実でかなり偉い目に会いながら生きてきたので心が荒んでいる。お陰様で、二次元のキャラク…

反レベル制度

私は色々ゲームをやっております。 昔は本当に色々やっていたのでレベル制のゲームが多かった気がします。戦って経験値を得て、強くなる。 私はこれがあまり好きでは無いのです。 理由は簡単。私はゲームはさっさとクリアしてトロフィー回収に奔るのです。ス…

創作とは

この記事にはセンシティブな単語、内容が含まれますのでご注意願います。 創作。あらゆる人々は様々なものを創作する。大雑把に言えばこの世界にあるものは全て創作。ソレは無から有を創り、神々は星を創り、人は何かを創る。 今回取り上げるのはゲームにつ…

個人的神ゲーセレクション

Twitterで個人的神ゲーセレクションとか言ってしまったので、ここで公開します。写真とかは(面倒くさいから)載せないので気になったら調べてみてください。古いゲームが多いですので、悪しからず。一世代前のハードとか出てきます。 1.収穫の十二月 3DS,an…

ありがとう、ららマジ。

ららマジ。ほにゃららMAGIC 私の人生の最善の分岐点。私を愚者から賢者へ昇華させた無二のコンテンツ。 それが6月3日15時に終わる。即ち、私の人生が終焉すると言ってもいい。私はこのコンテンツに人生を救われ、それ以降の命と金を捧げてきた。それ程までに…

あつ森がクソっぽい

日比谷です。 どうぶつの森シリーズは街へいこうよどうぶつの森から全て遊んでおります。 というわけで、あつまれどうぶつの森が発売されてだいぶ遊んだのですが今回のどう森あんまり楽しくないんですよ。以下これを「クソポイント」としていくつかまとめま…

日比谷がSEGAの音ゲーに物申す

皆さんコロナ自粛お疲れ様です。 学生さんは暇だろうし、社会人さんはテレワークやら自粛やらで大変な時期ですね。という訳で皆さん窮屈そうなので私なりの全力でSEGAの音ゲーとそれに関するものを罵倒しますので笑っていただけたら幸いです。少々長くなりま…