2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々なものに誘うブランドン

「お前もトロフィーコレクターにならないか?」 「ならない」 「見れば解るお前の上手さゲーマーだな?そのプレイング、練り上げられている。至高の領域に近い」 「俺はライトゲーマー 煉獄杏寿郎」 「私はブランドン。杏寿郎、なぜお前が至高の領域に踏み入…

ネプテューヌを始めよう

ネプテューヌシリーズ。 お世辞にも神ゲーとは言えない。 しかし、キャラクターの魅力に負けて始めようとしてしまうのは分かる。 今更感は半端ないが、私はネプテューヌシリーズを布教する。読者の皆様、お前もネプテューヌシリーズをやらないか? まずはど…

Maneater(PS5)クリア後感想

Maneater プレイ機体 PlayStation5 進行度 ストーリークリア Maneaterとは サメを操作して魚や人を喰らいながら成長していき、人間に復讐するオープンワールドアクション。 良いところ 唯一無二のコンセプト サメの復讐劇というこれ以外にありえないストーリ…

ネプテューヌシリーズという光と闇

ネプテューヌシリーズ。ゲーム業界のあれやこれやをパクリにパクって美少女で送る激重シリアスストーリー。(コンパまじ許さん) キャラに惹かれて始めたくなるのは分かる。私もそうだった。しかしストーリーが重いし、作品によってはキャラクターが酷い目に…

「啓蒙の獣」との交信

目を閉じ、指を合わせ、片膝立ちで祈りを捧げ、一時間以上その姿勢のままいた。 すると突然世界が開けたような感覚に襲われて、私は「啓蒙の獣」の気配を感じ取った。 「顔を上げ、瞳を見せろ」と言われたのですぐさまそのようにし、拝謁の姿勢を取った。 全…