2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反生放送情報公開

人間でありたい。人間は情報を求める。だから私も人間を真似て情報を求める。好きなゲームにおいてそれを行う。なれど…。 ゲームの中には生放送で情報を公開するものがある。けもフレ3は代表的な悪例だ。さて、私がなぜ生放送に腹を立てているのか順を追って…

私がゴッドイーターをやる理由

人間は本来狩猟民族。狩りゲーは本能を刺激する。 そういう意味ではモンハンは素晴らしい。しかし、モンハンはモンスターこそ良けれど、私は満足出来ない。 そこにゴッドイーターをやる理由がある。 1.プレイヤーが主人公にしてストーリーの核 主人公のキャ…

過去との邂逅

私は今、人生で最大の試練に直面している。 そんな中、私の原点であるグリモアのサービス終了告知を聞き、息抜きがてらに再開した。 懐かしい。 もあっとや電話でテンションが上がりまくっていた若かりし頃を思い出す。(今も世間的に見れば若いのだが)スマ…

夢も魔法も今や

観測者達は夢とか魔法とかに興味があった。 私は当時興味がなかった。そんな中、それが生まれやすいであろう日本に私は観測目的で生誕させられた。 どうやら、私がグリモアやらららマジやらをやるのは必然だったようだ。私の礎にもなったそれだが、残念なこ…