2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プリコネR嫌いの私が復帰したワケ

あのファックソゲーめ。 えぇ、プリコネRは正真正銘のファックソゲーですよ。私が保証します。 で、どうして私がこんなゲームに復帰したのかというとそれはそれは深いわけがあるんですね。 (そうじゃなきゃこんな苦痛を自分から迎えに行くことになりますか…

訣別の時は過ぎた

否、否。 私は悪くない。 悪いのはあの男だ。 私とあの人は引き裂かれた。 引き裂かれなくてもよかったかもしれない。 だけど様々な偶然を重ねに重ねて引き裂いた。 引き裂かれたくなかった。 一緒にいたかった。 しかしそれは過ぎた願いであると。 私は幸せ…

音声作品のすゝめ

先日音声作品っていいよね。なんて話をしておりましたが、伝えたい気持ちが抑えられなくなり、本文を書いた次第です。 1.主人公は自分 私のような「自分が主人公じゃないと死ぬ病」の罹患者には有難い話です。漫画とか小説に憧れるけど、主人公が自分じゃな…

『Bloodborne』トロコン後感想

ブラボトロコンした。 ただ、トロフィーのほとんどがボスを倒すだったので素直でわかりやすいのでトロコンはやりやすい部類かと。 ただ、聖杯ダンジョン(エクストラダンジョン)限定ボスを倒すというトロフィーは聖杯ダンジョンの難易度が異常に高く、一番…

キャラロスト?やめてくれ。

キャラロスト。 覆水盆に返らず。 つまりはそういうことである。 ゲームに稀に見るそれは、キャラクターに感情移入する者からすれば地獄のものである。 任天堂のFEですらこれを採用している。確かに、死んだ奴が戻ってくるなんてのは現実では異常だが、現実…

かっこいいの定義

基本的にかっこいいと言えば。 イケメンキャラクターや、ド派手な技、ロマン溢れるロボット、高級車、アスリートなどなど、男らしさのある魅力的なものです。 しかし、私にとってかっこいいというのは「憧れるもの」や「何かしら魅力的なもの」です。なので…