2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間嫌いがハルウララを好きになった理由

私は自他共に認める人間嫌い。 自分を信用しないから、他人も信用しない。信用出来ない自分を信用する人間は信用出来ない。 結果だけがそこにあればよく、友達関係なんていう面倒なものは嫌い。利益の発生しない関係は要らない。 そういう人です。努力とか友…

B.B.はVtuber界隈が気になる

最近流行りのVtuberさん。(以降V) 最初のキズナアイとかが出てきた時点で「どうせすぐ終わるだろ」と思ってましたがそんなことはなく、色々と発展してくれました。 ちょっと観察していたのですが、彼らなかなか面白いところを抱えていますね。 1.中身に人…

なぜペルソナ主人公を受け入れられるのか

私は名有り主人公が嫌いだ。 現実で認められないからゲームの中で英雄になって認められたいという愚かな承認欲求である。 だから、何らかのゲームをやり自分の名前でプレイする。しかしそれがアニメ化、ノベライズした時固有の名前が主人公に生まれる。 その…

シェルノサージュ DX クリア後感想

やったぜ。 シェルノサージュをクリアしたので感想を書いていきます。 1.システム 七次元先にいる(?!)記憶喪失ヒロインと端末を通してコミュニケーションをとり、記憶を修復してストーリーを進めよう。というもの。 その他にもアイテムを採取してもらっ…

シェルノサージュ DX 触りのレビュー

シェルノサージュ DXの簡単な感想です。 進行状況 3章クリア 記憶喪失のヒロインと日常を送りつつ妖精に記憶を修復させてストーリーを追っていくゲームです。 一言で言うと虚無です。お使いを頼む、記憶修復を頼む、時間を飛ばす、お使いを頼む、記憶修復を…