2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元号跨ぎは天華百剣

さて、そろそろ元号が変わってしまい、私は今に平成の亡霊となるわけです。 で、それを迎えるためにあまりにも暇な私は天華百剣 斬をやっている訳です。 別につい最近始めた訳では無いのです。結構前から始めてるけどマトモにログインしてないだけなんです。…

さらば平成。

もうすぐ平成が終わる。 やり残したことはないか? なんて言ってしまうと、かりゆし58みたいだから言わない。 別に今年最後とか平成最後とか気にするような人間ではないのだけれど、平成には私には重すぎた。 全てが始まった時代であったし、平成は私が今の…

憂鬱なるゴールデンウィーク

さぁ。憂鬱なる連休が襲いかかってきました。 連休ってのは嫌いです。本当にすることがないのですから。キツいな…。 テレビは見ません。見るだけ時間の無駄ですから。バラエティとかドラマとか何が面白くて見るんですか。まぁ最近ニュースは見るようになりま…

日比谷はBBCFのキャラを眺めた 弍

さて、前回はカルルまで全員の感想を述べましたが…。今回からはピックアップで行きます。余りにもキャラが多い上に感想のないキャラが多いので幾ばくかカットしていきますよ。 ①ハクメン かっこいいねぇ。Japanese SAMURAI!!!という感じでした。顔を見せない…

日比谷はBBCFのキャラを眺めた

本日は食中毒(?)と突き指に悩まされていたのでキャラクター達を眺めて、アラクネさんの技がどんなものかの確認をしておりました。 今日の記録は前者を主に取り扱います。 前は気になったキャラだけ触れたのですが今回は色々触れていきます。 その前に私の…

日比谷は格ゲーを始めた!

多忙に次ぐ多忙!受難に次ぐ受難! 新しい苦悩!新しい隷従! 心身の疲弊からGGxrd rev2を買う気力もなく、致し方ないので幾ばくか前にPSフリープレイで貰ったBLAZBLUE Centralfiction以下BBをプレイすることにしました。 ゲームパッドを握りしめて、いざ始…

「死印」を読み終えて

本記事には「死印」及び小説版「死印」のネタバレを含みます。 Twitterで既に読破報告をしましたが、今まで読んできた本の中でかなり面白い部類に入るので紹介と感想を。 このカバーを何度も目にしました。だいぶ前から気になっていました。 しかし…。ホラー…

グロとアレは違うのだよ。

さて、私はかなりの異常趣味を持っており中でもグロいものはかなり大好きです。 スプラッター映画なんかは素敵ですね。 ただ、一部の輩はR-18とR-18Gが同じものと考えているらしくて困っております。 若しくは性描写がありきのグロテスク表現なんてもの多く…

DSiウェア…。ノスタルジー!

DSiウェア若しくはWiiウェアと聞いてピンと来る又は涙が出る人は私の同志です。 私達が楽しんだあのゲームの名前は今の子供には伝わらないのでしょう。「スカイジャンパー ソル」「紙ヒコーキ」「アサルトバスター」「イヌスキ!」「ミクロの生命体」「コン…

異常性癖の色々。

注意事項:この記事にはセンシティブな内容が含まれています。閲覧される際には精神が健康な状態でお願いします。 さて、ひと口に異常性癖と申しましても様々なものがございまして。 有名なところでいえば「ぺドフィリア」少女性愛でしょうか。いわゆるロリ…