2019-01-01から1年間の記事一覧

妖怪学園Y 感想

どうも、久々の日比谷です。 書くこと無くなっていたので書いていなかったんですよ。 と、言うわけで一日遅れて妖怪学園Yを観てきました。 まずはストーリーについて かなりギャグ要素強めなヒーローものです。戦闘シーンは真面目な所もあったのですが、そう…

イキリ鯖太郎とかいうカス

どうも。一ヵ月ぶりの日比谷です。 なんかメールにはてなから「そろそろ前の更新から一ヵ月経ったから書かない?」って催促が来たので書きます。で、何を題材にするか悩んでいたのですが、面白いネットワードを見つけたのでそれについて。 イキリ鯖太郎なる…

日比谷とけものフレンズ(黒歴史)

どうも、日比谷フレンズです。 本日は日比谷の視点からけものフレンズを語り、そして日比谷の黒歴史を公開します。 えー、日比谷はけもフレを知る前からケモナーとして生きておりました。リアルな動物にそういう意味で興奮することもありました。で、獣人と…

日比谷の沖縄旅行記 The finale

どうも。東京に帰ってきた日比谷でございます。 えー、今回は全体を通しての感想を。 本日は国際通りへ行きました。しかし、団体行動という名の地獄により私はえらい目にあってしまいました。彼らは目的もなく国際通りの端っこまで言ったかと思えば「この先…

日比谷の沖縄旅行記【3】

本日はマングローブでのカヌー、オリオンビール工場見学。 カヌーは好きなので中々に楽しい体験。乗る時にビッショビショになるけれど、その後よ水の真上を移動する楽しさに比べれば苦にならない。 マングローブには植物の他にも数多の生き物。シオマネキが…

日比谷の沖縄旅行記【2】

本日は海と美ら海水族館へ向かい申した。 これいいっすね(遺言) これ完璧では?正直な話、美ら海水族館はもっと期待してたんだけど想像より面白くなかった。面白くない訳では無いんだけど20分でお土産まで終わってしまった。もっとボリュームがあるものだ…

日比谷の沖縄旅行記【1】

那覇空港にて、撮影。 カラッと晴れていい天気、暗雲なし。 バスに乗って首里城へ。 展望台から首里城を一望する。後ろを振り向くとゆいレールや市街地が見える。高い空に吸い込まれるようだった。 そしてひめゆりの塔へ。写真は避け、外の観光所でブルーシ…

日比谷の沖縄旅行記 始動

どうも、素敵な下僕 日比谷でございます。 この度9月16日よりワタクシ日比谷は沖縄に行くハメになり申した。つきましては16日17日18日19日3泊4日の4日間旅行記を挙げさせて頂きます。一日目は首里城、ひめゆりの塔。二日目は美ら海水族館。三日目はマングロ…

トゲトゲ首輪のイカレ野郎

ボンバーガールポップアップストアへ行ってきました、日比谷でございます。 いやー、狭いこと狭いこと。キツいことえらいこと。あみあみラジオ会館と聞いていたのでバカみたいにデカイ店なのかと思っておりましたら、バカみたいにデカイ店の一角でございまし…

日比谷のゲーセンレポート

えー、日比谷です。 本日も飽きもせずにゲーセンに行きました。オンゲキをやりに。 オンゲキがプロジェクト東京ドールズコラボしてると聞いてシオリさんのカードを具現化するべく3日行きまして。本日で終了。 正直SEGAの音ゲー、カードメーカー作った時点で…

日比谷、楽しい

どうも、すこぶる機嫌のいい日比谷です。 みなさまの皆様のお陰で日比谷はブログ開設から半年、200閲覧を突破することが出来ました。 正直適当に書いてりゃいいかと最初は思っていたんですが、100に近づいてきた辺りから真面目に人に伝える記事を書こうかな…

日比谷VS PSO2

どうも、アークス バウンサー日比谷です。 ちょっと何言ってるか分からない人がほとんどだと思います。 というわけで今回は日比谷VS PSO2と題しましてご紹介いたします。 まず、PSO2(ファンタシースターオンライン2)というのはオンラインゲームでございま…

日比谷VSららマジ

どうも、長いことチューナーしてる日比谷です。一昨年の9月後半くらいかな。 今回はららマジです。こいつの面白いところをいくつか挙げていきましょう。スマホゲームなので気になったら遊んでみてください。 その1 主人公パネェ 主人公は高校一年生の調律師…

日比谷と運命

精神の死が訪れることを感じて備えを初めてる日比谷です。 本日はボンバーガールへ。アクア様の誕生日イベント期間にいくら貢いだか覚えてないくらい。これって恐ろしいことで、自分がお金を「どれくらい」「なんの用途で」「いつ」使ったかを覚えておくか、…

日比谷VS平沢進

ボンバーガール中毒の日比谷です。 今回はVSシリーズ。(VSシリーズはこれより、私流おすすめシリーズと定義します。) というか、VS付けたけど勝負にならねぇよ。私ボッコボコにされてしまうよ! 平沢進、日本のミュージシャン。 つい最近はフジロックに出…

日比谷、渋谷へ

どうも、渋谷…じゃなかった。日比谷です。 本日はですね、渋谷に行ってきたんです。何しに行ったのかって聞かれたら、渋谷と言えばアレですよ、アレ。 XFLAGSTORE渋谷。ここへお買い物に来ました。シャーロック・ホームズのグッズが入荷したと聞き行くことに…

日比谷、走る。

未来を拒み、聳え立つ壁に誂む男 日比谷です。 日比谷は今日、ゲーセンへと向かい財布の有り金潰してボンバーガールを20回。PASELIに感謝。あのカードのお陰で両替という行為から解放され煩わしいことなく完遂。あと人がいなかったのも嬉しかったことで、本…

讃えよ、我らがアクア様の誕生日を。

(デンデデーンデン デンデデーンデンデンデン♪) Happy Birthday アクア様♪ Happy Birthday 祝おう♪ Happy Birthday おめでとう♪ Happy Birthday to you!!!♪ エビバディ、セイ!アクア様お誕生日おめでとうございます!!!! という訳でですね。本日8月1日はなんの日…

日比谷、激昂。

愛の次は怒りに身を焦がす日比谷です。 IGNさんは気が狂ったのでしょうか。まぁ、金を積まれて仕方なくしたのだと自分の中で勝手に想像しておくことにします。いいニュースと悪いニュースがある。悪いニュースからお伝えしよう。 まずはこちらをご覧頂こう。…

日比谷大喜び

大喜びの日比谷です。 1日に2回も投稿することになるとは。ですが報告しなければいけませんね。 いつの間にか総閲覧数が145になっていてビビりました。しかも今月は34。こんなに見ていただけて私、超感激です。本当にありがとうございます。 これからもこん…

日比谷VSボンバーガール

どうも、愛に身を焦がす下僕の日比谷です。 気が向いたら日比谷VSシリーズやります。 日比谷VSシリーズは私が適当にやったゲームを何となくで紹介します。私はこうやって血迷って何か訳の分からんゲームをたまにやるのです。 さて、今回はボンバーガールです…

日比谷と女装

どうも、バイセクシャルの日比谷です。 何年か前にLGBTが大きく取り上げられて、社会から差別を無くそう!とかニュースでやりまくってた時期がありました。当時は「差別する人がいるのか」くらいにしか考えてませんでしたが、今ではそちら側に回って分かりま…

日比谷の運命

(この記事にあるものは全て私の持論であり、自殺を唆すものや、誰かを扇動する目的で書かれたものでないことをここに示します) 日比谷は29歳で自決します。 日比谷は非常に安定しません(マグネシウム8かよ)。主に精神的な面でそれが顕著で、気分の浮き沈…

日比谷はズレている。

どうも。モンスト熱がビッグでラージでヒュージになっている日比谷です。 日比谷は昔から人とズレまくりで友達も極めて少なく、会話も軽薄なものになってしまいます。(コミュニケーション障害という程じゃないが人と話すのが苦手というのもある。) まぁ、…

日比谷が本気で愛したゲーム達

どうも。ゲーム大好き日比谷です。 今日は私の大好きなゲーム達を紹介。 1.METAL GEARシリーズ 言わずと知れた名作。ここに乗っている作品はすべてプレイしました。ゴーストバベルとかはプレイ出来ていません。個人的にはPWが一番好きです。 ステルスゲーム…

日比谷VSノベルゲーム

どうも、悪人ロールプレイ系ゲーマー日比谷です。悪人プレイが出来ないロールプレイングゲームの多さに不満を感じる男です。 私は…紙芝居が見れません。退屈で仕方が無い。幼少期からそうでした。意味の無い固定された絵に合う文章を淡々と読まれたって楽し…

殺気立つ日比谷

どうも…これまでの人生を見てもなかなかに機嫌の悪い日比谷です。 家の外も家の中もSNSにも安全圏がなく、核戦争が始まると聞いてシェルターを求めて逃げ惑う人間の様な状態になっています。 家の外に行けば私が平日行くべき所ではオタクが大量にいるし(し…

日比谷、覚醒。

どうも…。Bronyになった日比谷です。 ここでピンと来て、自覚のある方は仲間ですから安心してください。 まずは前座から。 人は精神を病むと趣向も歪んでくることがあるのです。(確実ではない。あくまで一部の可能性)私もその一人でした。 家だろうが、外…

日比谷がぶちまける。

どうも。血迷ってる日比谷です。 いつもの血迷ってるだって?いつもより偉いことになってるのですよ。 何を血迷ったのか二年前にミリシタを始めてたんですよ。(ほんと何やってんだか。) で、何を血迷ったのか再び始めたんですよ。ガチャに飢えてたのは確実…

日比谷の憂い

どうも、日比谷雷電です。 今日は気分がノリに乗って体が文を書く事を求めているようなので体に書かせてやることにします。 で、なんですけど。声優の梶なんちゃらさんと女性声優が結婚したそうです。(名前なんて覚えてられっかよ) それは別にいいんですよ…