2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い。

さぁ、暑いですね。 聞きました?北海道で312Kですって。 そしたら松岡修造さんは今北海道にいるのだそうです。まぁ、そりゃぁ暑くなるわな。 とても耐えられる気温じゃありません。五月生まれの私ですがこんなに暑い月に生まれた覚えはありません。もっと爽…

BBCFのホームページを再び見た

今回は死ぬ程駄文です。 だからといってTwitterに直接あげるそれでは無いのでブログでぶちまけます。しかしいつも通り記事のURLはSNSに載せていますが。 で、本題にはいるのですが。BBCFのホームページを外に出ている時にたまたま見ていたのです。技の確認と…

LEFT ALIVEはクソゲーじゃない!

どうも。二重人格説が濃厚になってきた日比谷です。自分の二面性が凄いことになってきています。 さて、そんな中つい先日中古で「LEFT ALIVE」を買いました。定価8000円なのですが1000円で買えてしまいました。 ネットのレビューも酷評で、中には暴力的な口…

日比谷、丸亀製麺へ。

どうも。日比谷です。 今回は人によっては不快感を催す恐れがありますので丸亀製麺が好きだという人は戻るボタンを連打しましょう。 さて、スーパーフライデーとは名ばかりの金曜日ですがいかがお過ごしでしょうか。丸亀製麺の無料クーポンを貰ったので食べ…

日比谷の由来

日比谷を名乗る理由。 疑問に思われる方もいるのでは無いでしょうか。 という訳で今回はそれに至るまでの経緯を含めて記述したいと思います。理由だけなら本当に2、3行で終わっちゃうくらいなんですよ。なので私の人生の歩みを共に紹介します。 今でこそオタ…

日比谷はゲームを作りたい。

どうも、日比谷です。 何故なんでしょう。ゲームを作りたくなってきました。作曲センスも絵心もクソな私がなんてことを思ってしまったのでしょう。 創作センスがまるで壊滅的な私が唯一やることと言えば「小説」でした。そんな訳でかれこれ四、五年小説を書…

ボンバーガールをして来た。

音ゲーをやろうと思ってゲーセンに行ったのに、ボンバーガールをやってしまった。 理由は簡単。 空いてたから。 ネットで話題になってたから。 ボンバーマンをやってたから。 素敵なキャラクターが二人いました。クロとアクアと言いましたか。二十回近くガチ…