日比谷はBBCFのキャラを眺めた

本日は食中毒(?)と突き指に悩まされていたのでキャラクター達を眺めて、アラクネさんの技がどんなものかの確認をしておりました。

今日の記録は前者を主に取り扱います。

前は気になったキャラだけ触れたのですが今回は色々触れていきます。

その前に私のキャラクターの好みについて話しておきます。

男→ゴツい系は苦手。美形だったり若々しかったりするのがタイプ。残念ながらショタはあまり受け付けない。髪は短い方が好きだったりする。

女→女性らしくない人が好き。男勝りだったり、性別的な特徴が薄かったり。髪型は気にしないが、露出の多い服装やピチっとしたスーツは苦手。

 

1ラグナ

主人公ですよね?見た目はビジュアル系バンドのボーカルにいそうな感じでカッコイイと思います。ただ声優が杉田智和さんなのでシリアスさについていけてない所があります。

2ジン=キサラギ

同社開発のGUILTY GEARのシン=キスクを思わせますね。シンの方が好きです。ジンは顔が苦手で…。

3ノエル=ヴァーミリオン

銃使っておきながら短距離過ぎないですか。まぁ、格ゲーで弾飛ばしたらアウトですよね。顔と服装が苦手だけど強そうだし、人気もあるみたいですね。

4レイチェル=アルカード

吸血鬼様ですか。カッコイイですね。ロリババアとか言うんですよね。多分。ザ・吸血鬼って感じがいいですね。

5 タオカカ

顔がいい!そしてテンションも好き!喋り方といい好きです。私みたいな卑屈で暗い人間はこういう人といると元気を貰えるんですよ。

6テイガー

おおお!かっけぇ!!!が感想です。サイボーグってだけでカッコイイのに性格もいい!頼りになる兄貴ですかね。

7ライチ

あんまり印象がないです…。ストーリーオールスキップしてるので…。ごめんなさい。

8アラク

ぬるぬるしてるだけじゃなくて蟲を飼ってるのがまた素敵ですね。蟲と同化した動きにはロマンがあります。あんなふうに動いてみたい。

9シシガミ

熱い男。松岡修造さんを思い起こさせる。熱さと忍者の融合は珍しい例ではないでしょうか。

10カルル

ふむ…。Not interested.

 

とりあえず以上です。また近いうちに続きを挙げたいと思いますのでよろしくお願いします。