日比谷は格ゲーを始めた!

多忙に次ぐ多忙!受難に次ぐ受難!

新しい苦悩!新しい隷従!

心身の疲弊からGGxrd rev2を買う気力もなく、致し方ないので幾ばくか前にPSフリープレイで貰ったBLAZBLUE Centralfiction以下BBをプレイすることにしました。

ゲームパッドを握りしめて、いざ始めよう!

 

まず何をすべきか悩んだ末に、格ゲー未プレイの私がやるべきはチュートリアルと思い早速プレイ。結局最後の超上級編までクリアしたのですが…。

さっぱり分からん。

とりあえずレバーで移動できることと後ろに入れればガードできることが分かったくらいです。「投げ抜け仕込みバリアガード」って何だよ。

アズラエル兄貴のチュートリアルは楽しかったです。まさに訓練って感じでした。

マイさんも可愛らしかったですね。

という訳で次は使用キャラを決めることにしました。こういうのはファーストインプレッションが大切ですからね。ネットを見ないでキャラを見た目で判断して決めました。(初心者が強キャラとか見ても意味わかりませんし)

 

日比谷の気になったアイツ

パッとキャラクター選択画面を見ると…

イケメンと美女がいっぱいいる!!

まぁ、バイですし。

① アラク

真っ先に目にとまりました。キャラウィンドウにいた白い顔!そしてうねうねとしたその体!紅と漆黒のボディ!かわいい!

ただ、アラクネさん操作が滅茶苦茶難しいのですよ。慣れるより他無しですか…。

② ココノエ

科学者!白衣!獣耳!私の性癖どストライク!眼鏡も似合ってて、性格もとっても素敵で死ぬほどヤバい!!

こちらもまた扱いづらい…。でも今まで見てきたキャラの中でもかなり好きなんです…!

③ アマネ=ニシキ

かっこいい!艶やかな男大好きです!惚れてやるぞこの野郎!

ドリルかぁ…。想像はやめておくか…。

④マイ=ナツメ

声が素敵でした。チュートリアルの時は良かった。顔と性格のベストマッチが素晴らしかったと。

DLCか!また今度会いましょう。

⑤ タオカカ

顔が見えないし、テンション高くてイカレてるのがかわいい!タオカカといたら疲れそうだけど私の心は癒される。

早い上に空中にいっぱなし。蜂かよ。上手く使えたら楽しそう。 蜂のように舞い、蝶のように刺す。

以上五人。ココノエ博士がヤバい…。化学を志す者として目標と言ってはあれだけど彼女のようにかっこよくなりたいとも思ってしまうほどに衝撃だった…。しかし一年前にオタク卒業を好評した私がココノエ博士を使っているところを友人に見られたら私は終わる…!

結局アラクネさんを使うことにしました。

しばらくの間は下手なコンボを組みながら戦っていきたいと思います。アラクネさんカッコいいので楽しんで行こうと思います!

以上! The wheel of fate is turning!!