日比谷はBBCFのキャラを眺めた 弍

さて、前回はカルルまで全員の感想を述べましたが…。今回からはピックアップで行きます。余りにもキャラが多い上に感想のないキャラが多いので幾ばくかカットしていきますよ。

 

①ハクメン

かっこいいねぇ。Japanese SAMURAI!!!という感じでした。顔を見せない上に声が渋いのがまたいい!!

重くてゲージが特殊で使えたものじゃないけれどカッコいいので上手い人の試合を見てみたいですね。

②プラチナム=ザ=トリニティ

おめぇマジシャンみてぇだな!というか、トリニティだよな?三位一体!こうかはばつぐんだ!だよな?二人しかいねぇじゃん!

もう一人がどこいったのかは知りませんが、トリッキーな技が揃ったタイプですね。こいつの体は男なのか女なのか気になる。

③アマネ=ニシキ

かっこいい!素敵!艶やか!美しき舞の男だぜ!こういう人大好きなんだよなぁ。恋してやるぞこの野郎!一生ついて行きます!

ドリルのガード削りパネェ。でも残念ながらうまく使うには天寿を全うしても無理です。

④ココノエ

博士ぇぇぇぇぇぇ!!!大好き!

言うことなし!大好き!しかし使えねぇ!

セリカ=A=マーキュリー

私がストーリー読まなくなった原因其ノ壱

ナチュラルにキモい。ラグナにベタベタしすぎだろ。もっと硬派なストーリーを期待してたから読む気失せた。天敵です。

⑥ν-13

私がストーリーを読まなくなった原因其ノ弍

⑤同文。

⑦μ-12

お前ノエル=ヴァーミリオンみてぇだな。ロボットに露出は要らねぇだろ。

⑧λ-11

Enough already!!!(しつけぇんだよ!)

おめぇら似たり寄ったりで全員結局ノエル=ヴァーミリオンじゃねぇか!声優一緒だし!キャラ増しの仕方がおかしいべよ!?

⑨マイ=ナツメ

見た目は普通なんだけど声と性格がストライクすぎる。ストライクゾーンは狭いのですが刺さる時はどストライクです。その例の一人です。

使ってないので性能は未知数ですが強そう。

 

以上です。機械三人組の流れがやりたかっただけだろ感は否めませんがあれがないと書くことが無くなります。キャラの当たり外れが大きすぎます。格ゲーのストーリーだから過度な期待はしていませんでしたがまるで現代のアニメでした。頭の硬いゲーマーは大人しく対戦の腕を磨くことにします。

こんなんじゃGUILTY GEARのストーリーも読む気が…。