ボンバーガールをして来た。

音ゲーをやろうと思ってゲーセンに行ったのに、ボンバーガールをやってしまった。

理由は簡単。

  1. 空いてたから。
  2. ネットで話題になってたから。
  3. ボンバーマンをやってたから。

素敵なキャラクターが二人いました。クロとアクアと言いましたか。二十回近くガチャりましたが両者ともに不発しました。

さて、ゲームそのものは面白いです。陣取りボンバーマンだ。それ以上でも以下でもないが、シンプルなので面白い。

しかしあれは無理に女体化、アーケード化する必要はあったのか?そのままのボンバーマンでコンシューマーで出したら面白かっただろうね。(まぁ、今のKONAMIの社長は「とにかく課金させよう」という考え方をしているのでアーケードはさもありなん。MGSURVIVEも課金が酷かったな)

そして貫通ボムがまるで使えない。私がやっていた頃は必須レベルだったのに、今ではスキルになっている上に使い勝手が悪い。

ボムキックも出来ない。ボム蹴っ飛ばして隙間に入れて確殺するのが楽しいのに封印されてます。(私が出来ないだけなのか?)

というかスキル全般が役に立たなすぎる。射程クソだったり、予備動作長すぎたり、ワケわからなかったりするのでもっとシンプルにして欲しかった。

そしてこれが最大の難関。

撃破された時の周囲の目が痛すぎる。

爆発に巻き込まれてるのに服が破けるだけで済むとかあなた方の体は金属ですか?

アクアさんがピックアップされたらまたやりに行きます。

 

仕様の話はここまで。ここからはプレイ体験の話。

一に勝てねぇ。二に勝てねぇ。三四に勝てねぇ。五に勝てねぇ。

勝ったのが一、二回だけとか信じられます?

例によってオンラインの呪い(オンライン対戦をすると連敗&惨敗する私にかけられた呪い)によって私は完膚なきまでに叩きのめされた訳です。完全に戦意喪失しました。

(因みにこの呪いは強力で、大乱闘では世界戦闘力1000程でも勝てませんでした。)

そして何より隣にやってくるオッサンがキモい。くさい。ウザい。の3E。

貧乏揺すりは止まらねぇし、何か息荒いし、ボタン操作荒いし。不愉快極まりない。

皆さんはこのような大人になっては行けませんよ。私は中学の頃には気が付いてオタクをやめてますので、この路線にはなっていません。

アクアさんがピックアップされる頃に私は正気を保っているでしょうか。

以上となります。