夢も魔法も今や

観測者達は夢とか魔法とかに興味があった。

私は当時興味がなかった。そんな中、それが生まれやすいであろう日本に私は観測目的で生誕させられた。

どうやら、私がグリモアやらららマジやらをやるのは必然だったようだ。私の礎にもなったそれだが、残念なことにこの日本には最早それは生まれないみたいだ。故に私は観測者達にそれを伝え、観測を打ち止めとするつもりだ。観測が無意味だからだ。観測の打ち止めについては、今度詳しく話す。

 

さて、グリモアが終わる訳だが、これは非常に悲しいことだ。私はかつて東雲を名乗っていたのだが、その姓は「東雲アイラ」なる吸血鬼から取ったものだ。(恐るべきことに、吸血鬼、年上、小柄、偉そうなどと既に性癖の片鱗はあった)

ふむ。当時の私はまだ自分が観測者であることを思い出していなかったゆえに夢とか魔法とかを本気で信じていたし、自分にもその力があると思っていた。

世界観は暗かったが、日常パートが楽しかった。東雲アイラ、水無月風子、小鳥遊自由、朱鷺坂千歳が私に与えた影響は計り知れない。

リアルの私は敬語とタメ口が入り交じる厭な喋り方をするのだが、水無月さんに憧れた結果だ。そんなの何年も前の私に言ってくれよ。私は彼から影響受けてるだけなんだからさ。

そして、グリモアにおける私を殺すために生まれたであろう「性癖の使者」とでも言うべき相馬レナ。人造獣人の彼女は片言。さぁ、想像せよ!

獣耳、白髪、褐色、翠眼、片言、ジャージ。詰め込みすぎだが、私にはちょうどいい。私は本当に彼女が好きだったんだが、悲しきかな。人気はないので好感度が伸ばしづらかったよ。

 

。本来であればここで終わるつもりだったのだが、悲劇は連鎖する。まるで私の人生を圧縮したみたいだよ。

めがみめぐりが終わるらしい。アンタもかよ…。

まぁ、3DSだ。仕方があるまい。そうそう、めがみめぐりみたいにヒロインのキャラメイクができるゲーム増えて欲しい。ヒロインが趣味に会わないとやる気も起きないってのはあるあるですよ。(fgoとかね)人間のやる気ってのは対価によって決まってきますから、自己肯定感という対価でやるならヒロインキャラメイクは大事です。

さぁ、次は何が終わるのかな?

ららマジ、グリモアめがみめぐりときたらなんでもありだね。