日比谷の沖縄旅行記【3】


本日はマングローブでのカヌー、オリオンビール工場見学。
f:id:Metao401:20190918190231j:image


f:id:Metao401:20190918190418j:image

カヌーは好きなので中々に楽しい体験。乗る時にビッショビショになるけれど、その後よ水の真上を移動する楽しさに比べれば苦にならない。

マングローブには植物の他にも数多の生き物。シオマネキが山のようにいらっしゃった。シャコもいる、ただし夜行性なので今頃餌探しでしょうかね。


f:id:Metao401:20190918190720j:image


f:id:Metao401:20190918190725j:image

これは凄いぞ。オリオンビールはこの工場でしか生産されていないので、あらゆるものの規模がでかいことでかいこと。発酵タンク飲み干すのに一日一本350ml缶を飲んでも1500年かかるくらいあるらしい。ちょっと良く分からない。沖縄最大の祭りではそれが最大で一日で二本無くなるらしい。頭時間なるで。

今日はあまりやること無かったな。

疲れたが…。

夜食のカップ麺とアイスと500mlのドクターペッパーで一人宴会をして寝る!!!

日比谷でした!