fgo第一部感想

頑張ってクリアしたよ。その歳月なんと約440日!うち、キャメロットから終局までなんと一週間足らず!

からしたら衝撃の速度!

バビロニアから人理修復は二日足らずで終わりましたよ!

さぁ、各部へ感想述べます。ストーリーはほとんど読んでいないので悪しからず。

 

冬木

チュートリアルってやつ。正直あまり覚えてないんだよね。燃えてんなぁ、って位しか。ららマジかと思った。(どうでもいいが早くあの日のことを教えてくれないか)

 

オルレアン

ジャァァァァァァァァァンヌ!!!!!

歴史上の人物の中でもジャンヌ・ダルクは大好きなんです。だってある日突然王宮に乗り込んで「神託を受けました!」だよ。最高にクレイジーでいいですね。酒呑童子を当てて最高潮だったのと、クラス相性良かったので余裕余裕!ステンノ様もいたしね。ステンノ様が弾撃ってた頃だよ。

 

セプテム

印象なし。3章は空気。

 

オケアノス

夏だ!海だ!海賊だ!海賊といえばメアリー・リード!フランシス・ドレイク!あのネイサン・ドレイクの祖先があんな姉御だったなんて…(錯乱)エドワード・ティーチ嫌い。

私は思う。宝を巡って争って海は穢れていくのだ。しかし、この海に勝る宝とは何だろう、と。

 

ロンドン

私の大好きなロンドン!グレートブリテン!アイラヴブリテン

そして私の憧れ、大好きなジャックザリッパー!!!「俺の名はジャック・ザ・リッパー…。リベリア白い悪魔…」

まさかのジャックザリッパーは白髪幼女。しかし、かっこいい。だけど布面積増やした方がいいよ。バベッジさんも出てきた!最高だよ!

 

イ・プルーリバス・ウナム

何これ。私の知ってるアメリカじゃない!!!マサチューセッツは何処だ!?ボストンは!?アパラチアやモハビ、キャピタルは!?

セプテム並に印象薄い。難しくもなく、面白くもなく。

 

キャメロット

地獄かな?

ブリテンアゲイン!ブリテンブリテン!などと息巻いていた私は苦戦する羽目に。ガウェイン卿はクロエで沈めた。敵に在らず。

トリスタンもNPチャージ機。しかし!

女神ロンゴミニアド嫌い!私は強いセイバーがいなかったんだよ!(今は沖田さんを育てました)勝てるわけないだろ!石を使わなければ勝てない戦いだった。

急に難しくなりすぎだよ。なぁ、理不尽だろこれ?

 

バビロニア

バビビビビビビビビビ。序盤ぬるかったけどラフム出てきた瞬間にエグくなった。何がエグいって、ラフムの戦闘キャラがビクビクしてるのがこの上なく腹立つ。フレンドのモードレッドさんにお世話になった。叛逆王欲しくなった。

そして最後のギルガメッシュカッコよすぎか。

 

終局特異点

超イージー。最早ベリーベリーイージー。敵が魔神柱だけなのでフレンドのヘラクレスでボコしまくった。というか、全部ヘラクレスで沈めた。因みに、人王ゲーティアは流星一条でとどめさしました。

最初の魔神柱潰した後にジャンヌ・ダルク参戦するの激アツで好き。「あの旗は!」っていうセリフいいね。

そしてマシュ死んだけどなんか蘇ってる。死反(マカルガエシ)でも持ってたの?盾で防いでたけど、エヴァンゲリオンを彷彿とさせました。残念ながら、私はマシュに思い入れがないので死んでも「メインヒロインが死ぬなんて珍しいな 」くらいしか思いませんでしたね。オルテナウスはかっこいいと思った。目隠してれば彼女かっこいい。

ダ・ヴィンチさんも死んだり蘇ったり、ああもうめちゃくちゃだよ。

かと思ったら新宿やらセイラムやら大好きな土地も出てきてふぁー。

 

一応頑張っていきますよ。ここまでやったからには進めていく。

クソ雑魚マスターはまだ進む!サリエリと共に!

 

 

 

(街は燃えるし、サリエリはいるし、fgoは実質ららマジだとおもう(超暴論)