創作の英雄たち

色んな創作物に英雄たちは出てきますね。

モンストとかやべーことになってるじゃないですか。手当り次第って感じ。てか、スマホゲーそんなんばっかりじゃね?

私もたまにやります。キャラの名前考えるのめんどくさい時に引用する。ただ、英雄を召喚してとかじゃなくて、生きてる人間が「自分を強く見せるために英雄や偉人の名を借りる」的な感じで使用してます。かっこよくなるし。

それにしてもfateの英霊の基準がイマイチわからん。ジャックザリッパーがいると知った時はびびった。殺人鬼アリなのか。しかも最近の。

これならアドルフ・アイヒマンとか麻原彰晃とかも英霊になれるんじゃね?キャスター麻原とか。オウムのキャスターwww

Fateに限らず、偉人とかの名前使う基準がほんとに分からない。見てる限りだと明治維新より前に活躍した人は使われるっぽい。伊藤博文は見たことないしなぁ。

私が言うことじゃないんだけど、名前を私たちの下賎な作品に使ってる時点で人類への冒涜なのでガンガン冒涜するべき。毒を食らわば皿までですよ。

ルートビアの洪水で世界沈め。