証明

最近私はTwitterで「fateのくせに」とか「悔しい」とかを言っております。これは、fateシリーズの一作品であるfate extellaを楽しいと思っている私の感想です。

では、何故私がfateシリーズを嫌っているのかをここでハッキリさせます。

 

その一、原作の影響。

私がfateを嫌う殆どの理由。まぁ口悪く言えばfateはエロゲなんですよ。にも関わらず、その他の作品を展開させ、今では日本人のオタクの老若男女はfateが好きという異様な状況。エロゲ風情がこのように横行しているのが気に入らないのです。

それだけではなく、アーサー王、メディウサなどが人間と行為に及ぶというのが許せない。神や英雄、悪魔や聖人偉人を敬愛している私はそういった存在が人間の性の慰みものにされるのが許せないのです。

 

その二、電波なストーリー。

Fgo extellaを経験している私ですが、ストーリーが頭おかしいというのも嫌いなところです。私は電波系と自覚していますが、私でもこんなストーリーは書けません。主人公が何でもかんでも都合が良すぎるというのも嫌いですが、訳の分からん専門用語を凄まじい勢いで羅列してくるのはさすがに如何かと。序章の時点でストーリーを理解することは諦めました。(普段からゲームのストーリーは早々読まないが)

 

その三、民度

Fateを好きな人は殆ど頭おかしい気がします。そうでなくてもくさそうだったり汚そうだったり。私が頭おかしいと言うのです。相当な御仁です。

 

その四、陶酔。

どうも彼らはfateが一番素晴らしい作品で、それを愛している自分達もまた素晴らしいと思ってる契約観念を掲げたユダヤ人みたいな奴らな気がします。私からすればfateは下賎な卑しい作品ですから、そういった人間は嫌いになるのです。ちょっとヒトラーの気分。彼らは視野が狭く、他の作品に目を向けないのも悪いところです。全く、他の名作を見習って欲しい。

 

その五、色欲。

主はざっくり言うと「女を性的な目で見たら姦淫」と定義しています。これは現代でも用いられる考えであり、現代風に訳すなら「現実であれ、空想であれ、性的な目で相手を見れば姦淫」とも言えると考えています。要は、fgoにおいて次々と偉人や髪が出てくる度にfgoプレイヤーはアダルトな絵を書いています。そしてそれにいいねを押す人。その人たちは偉人や神や神聖な存在に対して姦淫を犯しているのです。最低の行いです。

 

とまぁ、原作がエロゲなのでどうしようもないのですが、私がこれを嫌う理由はわかったでしょう。そもそも私は三大欲を否定しています。分かりやすくいえば私は、「人間は性欲を捨て、節制の元、健全に生きて行くべき」と思っているので根っから敵というわけです。