かっこいいの定義

基本的にかっこいいと言えば。

イケメンキャラクターや、ド派手な技、ロマン溢れるロボット、高級車、アスリートなどなど、男らしさのある魅力的なものです。

しかし、私にとってかっこいいというのは「憧れるもの」や「何かしら魅力的なもの」です。なのでアスリートとか高級車は憧れないので私にとっては「かっこよくない」或いは「ダサい」となります。前者はアスリート、後者は高級車ですね。

じゃあ、どういったものがかっこいいのかと言うと。

華麗なゲームプレイング、化学式、薬品、機械、高度な思想、魅力的なキャラクターなどです。

その為、こんなことが起こりました。

某ゲームの原画を見ている時に民衆は「可愛い」だとか「好き」だとか口にしてる中で「…かっけぇ」とか言ってるせいでめっちゃ見られたり。

そう、私にとっては可愛いと思われる女性キャラすら「かっこいい」のです。

私は可愛くなりたい願望があるので可愛いキャラクターは憧れなのです。プロジェクトセカイはかっこいいのオンパレードです。ゴッドイーターとかも。

かっこいい、可愛い、好きとかは分ける必要ないと思っていて、心が突き動かされたらかっこいい。それだけでもいいんじゃないですか。

心情表現を複雑にしないで簡単に伝えることこそ、今の時代必要ではないかと感じているところです。