新たなる試練

これは弱者の心理にとても近いもの。

私は気づいてしまった。分かってしまった。

自分の心理状態をどう表現するかを。

新興宗教に入信する人間と同じ心理状態なのだ、と。

Twitterで散々ネプテューヌネプテューヌ女神女神言っているので私がネプテューヌシリーズにハマっているのは猿じゃない限り察することができるのですが、こいつはまた罠でした。

 

幾つか前の記事でデッドエンドリクエストっていうコンシューマーで発売するゲームの中で史上最低最悪最凶のGAR-BITCHがあることを言いましたが、(それをやるやつもGAR-BITCHですが)ネプテューヌと同じところが作ってました。コンパイルハートです。

宗教に例えてみましょう。

現実で報われなくて辛いから、時間と金の浪費とわかっているけど入信して救われる気分になりたい。

これにとても近いのです。

現実がキツすぎるから二次元に逃げた。素晴らしいコンテンツを見つけたけど、ゴミコンテンツも作ってる会社のコンテンツだった。

これですよ。マフィアからやくぶつじゃなくてキャンディを買ってるようなものです。

ネプテューヌを遊びたいけどコンパイルハートに金は落としたくない。私のペルソナとシャドウがせめぎ合っていますね。銃を持ってアバババババって殺しあってます。

神は前に私に試練を与えましたが、また試練です。私の人生は試練しかすることがないのでしょうか。

 

ここからは余談や蛇足のコーナー。本文が短すぎるので文字稼ぎというのもある。

もしこれを読んでいる諸兄らに、ネプテューヌシリーズをやったことがある人がいるならこのクイズに挑戦するべし。

 

問題 ネプテューヌシリーズの四女神かつ女神化した状態だと私は誰が好みか。

という鬼畜問題です。

三つ編み、高身長のパープルハート

白髪、長髪のブラックハート

年上っぽいグリーンハート

口の悪いホワイトハート

暇なら私のTwitterの過去のツイートから性癖を探り当ててみると当てられるかもしれないけど、ほとんど無理です。

一応正解はホワイトハートということで。

 

続いて報告。

試練に次ぐ試練で私を満たす何かが次から次へと失われていくので、見知らぬお姉さんに監禁されて仲良く暮らす小説を書き出しました。小説というかショートストーリーかと。

人間、必要なものを失ったら自分で生み出すか、その環境に適応するしかないんですよ。縄文人みたいに。

多分、ゲームやりまくって疲れた頭で話を考えまくってるから頭が休まらなくて体調不良が来てるのかと。睡眠の質の悪さが人生の中でダントツに悪い。ただこれをやってないと精神が死ぬのです。

精神が死ぬか、肉体が死ぬかというコロナ生活チキンレース

 

次の記事は真面目に書きます。