日比谷、デスストを語る。

さぁ!遂にDEATH STRANDINGが11月8日に発売が決定しました!!!

何年も待ち焦がれていたデスストが遂に発売されるのですよ!E3の時にはポケットWi-Fiを持って平日するべきことをする場所で見ましたとも!その時は昼で友人も隣にいました。私は「来るぞ!E3コジプロ!」と大はしゃぎしてましたが、友人はよく分かっていませんでした。

ティザートレーラーを見たあとはもう他の友人にも話しまくりましたよ。「コジプロのE3見たか!?」「デスストのティザー見たか!?」「やばいよな!デススト!」とか言って回ったのですが一人も知らなかったショックは今でも覚えています。というか、つい先日発売日が分かったことをまた他の人に話しても本当に誰も知らなくて憤りを感じます。

最新トレーラーで津田さんが喋っているのを初めて聞いて「あ、この人はすごい人だ」とすぐに分かりました。流石は小島監督、人選が素晴らしい。

次にマッツ・ミケルセンさん。私はデスストで初めて見たのですが、この人がまたカッコイイ!!ノーマン・リーダスさんはウォーキング・デッドで知っていましたがこの二人が大好きです!

ゲーム性に関しては特に何も言えませんが探索あり、戦闘あり、ステルスありって感じで私に向いてる気もします。その手のゲームは大好きなので。

そしてトレーラーでかかっているPath vol2という曲も最高にクールです。どうやらこれはヴォーカルが入ったものらしく、Pathというチェロメインのバージョンもあるみたいです。(こちらは英語版の曲になってました。)

発売日には平日のやることを休んで一日中デスストをやるつもりです。その為に今から貯金を作っておかなくては。

新たな時代令和に訪れる新たなゲーム。

是非あなたもプレイしては?

日比谷でした。