日比谷が本気で愛したゲーム達

どうも。ゲーム大好き日比谷です。

今日は私の大好きなゲーム達を紹介。

 

 

1.METAL GEARシリーズ


f:id:Metao401:20190721201111j:image

言わずと知れた名作。ここに乗っている作品はすべてプレイしました。ゴーストバベルとかはプレイ出来ていません。個人的にはPWが一番好きです。

ステルスゲームというこの他ないゲームシステムは私を強く惹き付け、そのキャラクター性はストーリーを色濃く印象づけました。あらゆるものが完璧で、寝る間も惜しんで遊び倒したものです。

 

2.魔女と百騎兵


f:id:Metao401:20190721201428j:image

これは…万人にはオススメ出来ませんが。楽しいことに変わりはありません。ハック&スラッシュに凄まじいキャラクター達。特に画像右の「沼の魔女 メタリカ」様は最高です。セリフで伏字が入る程の暴言を吐きます。セリフを聞いているだけで何かを擽られます。

そしてチュートリアル後のやり取り!


f:id:Metao401:20190721201747j:image


f:id:Metao401:20190721201759j:image


f:id:Metao401:20190721201805j:image

最高じゃないですか!!敬愛している主が噛み、吐き捨てられたガムを頂くこの無上の喜び!魔女と百騎兵は私に服従の悦びを教えてくれました。意思表示の選択肢ではメタリカ様には従順で、ほかの人には超反抗的な態度を取るというロールプレイをしてました。

 

3.Fallout4


f:id:Metao401:20190721202413j:image

世界最高のロールプレイングを楽しめ。核により崩壊した世界で自分の心の赴くままの行動をして、世界を導け。

何をするもよし!メインストーリーそっちのけでサイドミッションに走るも良し!素材を集めて建築に勤しむも良し!ただ目的もなく敵を見つけて経験値を稼ぐも良し!MODを入れて自由な冒険を楽しむも良し!

本当のロールプレイングがここにある!さぁ!愛銃を持って世紀末を旅しよう!最高に楽しいゲームで、200時間以上はやりました。バニラで100時間遊べましたよ。

 

4.魔神少女

f:id:Metao401:20190721203432j:image

もうね。大好き。ロックマンを勧められたけど難しくて「このクソ野郎、ぶち○されてぇか…!」とか思ってたら見つけたこのゲーム!まさに2D Action!!!あまりに楽しくて1から全部遊んでます!今ツイッターの相互フォローの方は結構魔神少女絡みで知り合った方が多いんですよ。私がツイッター始めた頃にやり始めたものですから。

いやぁ、難易度を変更できるのが最高にいい。最高難易度Lunaticは本気で練習して勝ってやるぞ!って気にさせてくれるのが楽しい。是非Switchでもアクションの方を出して頂きたい!

 

これくらいにしておきます。これ以上あるのですがその時はパート2とか出しますね。本当に幼少期からゲームが好きなんです。

それでは!日比谷でした!