日比谷大喜び

大喜びの日比谷です。

1日に2回も投稿することになるとは。ですが報告しなければいけませんね。


f:id:Metao401:20190730195941j:image

いつの間にか総閲覧数が145になっていてビビりました。しかも今月は34。こんなに見ていただけて私、超感激です。本当にありがとうございます。

これからもこんな感じで時折更新していきますからよろしくお願いします。

ただ、これだけだと何だかつまらないので私の話をさせて下さい。現実の私の口調についてです。

私は口調がとっても安定しません。(またマグネシウム258か)ネットとかで書いてる時は「敬語」又は「俺に付随する口調」になるのですね。

まず、一人称が安定しないんです。

「私」 「私(わたくし)」「俺」と3通りあって、「私」は基本的に日常で出てくる一人称です。「私(わたくし)」は素のときに出てしまうやつです。気を抜いてる家とかだと出ます。「俺」は焦ったり、喜んだり、笑ったりしてると出てきます。

 

さて、次は口調なのですが。これまた酷い。

「一般的な口調」「俺に付随する口調」「敬語」「一般的な女性口調」「お嬢様言葉」が飛び出るわけです。要は3×5の15パターンの喋り方があるわけで、私が人から嫌われる原因でしょう。最も多いのは私と敬語な気がします。

悪質なことにこれは治らないのです。治そうとしても無理でした。今度記事を書く時は15パターンの内のどれか1つで書いてみようかなと思ったり思わなかったり。

これからもよろしくお願いします。日比谷でした。