日比谷と運命

精神の死が訪れることを感じて備えを初めてる日比谷です。

本日はボンバーガールへ。アクア様の誕生日イベント期間にいくら貢いだか覚えてないくらい。これって恐ろしいことで、自分がお金を「どれくらい」「なんの用途で」「いつ」使ったかを覚えておくか、記録しておくようにしないと何かあった時に困るんです。

まぁ、水の様に金を使えるアッパーの人達には関係ない話ですけどね。私みたいなダウナー階級の人間は計画的に金を使わないとエライ目に会うのです。

まぁ、そんなマジでキツい、暗い話はここまでにして、本題はガチャが出ないという愚痴とそれに対する私の主張です。

 

まぁ、それこそ水のようにボンバーガールにお金を溶かした訳ですが、それでも出ません。連続してガチャを引くと上位アイテムの排出率が上がりますが、確率アップした上位アイテムを私は1度も当てていません。適当に紹介します。レアリティは五段階。

星1チャットボイスアイテム(キャラが喋れるようになる)

星2きせかえアイテム(手に持てる見た目変更アイテム。棒アイスとか注射器とかだった)

星3きせかえアイテム(頭にかぶるもの)

星4 きせかえアイテム、BGM(服、バトル中に流せる音楽)

星5 キャラクター(その通りキャラクター。当たらないと使えないという悪魔的仕様)

さて、ガチャの悪魔的仕様を理解した上でさらに別の仕様を解説。こいつは連続して引くと確率が上がると先ほど説明しました。どういうことかと言うと、クレジットを入れてプレイすると星5が3%で一回無料で引ける。以降はクレジットを追加することで二回引ける。4%5%6%と確率が上がり、無料含め4回まで連続して引くことが出来る。

最大確率で引きまくっても当たらねぇ。7回チャレンジしては死を見るハメになるのです。まぁ、容易に当たったら商売になりませんからね。でも調べてみると皆さんバカスカ当ててるんです!!で、落ちに落ちた私はこんな結論に辿り着きました。

運命がそうしてるし、どうしようもないだろこれ。

私の近くの人間の中では恐らく私が一番運命というものを信じていて、抗うことも面倒くさくなった人です。私の中の運命とは「生まれながらにあらゆる存在に授けられるもので、その存在の寿命による死亡までの行動を決めるもの」です。つまり、私の行動、言動、そして次に書くこの文字でさえも運命に定められているということです。これは存在そのものだけでなくそれを取り巻く物にも影響して、その存在の行動によって発生する結果も決められています。ただ、運命の予期しない行動を行えばある程度の改変を行い、抗える。

簡単に言うと、「今日私がゲーセンでボンバーガールをして、アクア様が当たらない」ということが運命により既に定められていて、運命の範囲内で私が行動したことでこの結果が齎された。ただ、運命の予期しない行動(ありえない額のお金を使う、(できるなら)改造をして当たり率を改変した)等すれば当てられたかも知れません。

ただ、運命の予期しない行動が自分でもよく分かりません。どこからが予期されてないのか本当に分からない。

まぁ、足掻いても無駄だから時が回ってくるまで待ちましょうということ。

 

最後に余談。レールの敷かれた人生は面白くないとか嫌だとか言う人を見ると哀れだなって思う。運命というレールが敷かれているのにそれに気づけないでいる。私の役目はそういう人に運命の存在を教えてあげることです。自ら進んで教えませんがね。自ら教えだしたらそれってガチの電波野郎じゃないですか。ソフトな電波野郎でいたいのです。

日比谷でした。