私はエヴァが嫌いだ。

私はいつもこう思う。「なぜみんなエヴァがすきなんだろう」と。

国民的アニメとも言われるアニメだが、なぜあれを好きになれるのか、私には到底わからない。

世にはエヴァ世代なるおじさんおばさんがいるらしく、好きな人が多いらしい。しかし、尚更疑問だ。エヴァ原作を見ていてどうしてあんなに好きになれるのか。

そしてエヴァ好きの若者達。彼らにはエヴァどころか近代アニメを好きになる理由も問いたいところだ。

 

さて、散々話したが、なぜ私が好きになれないのか。それはエヴァがエロいからである。ことある事にいかがわしいシーンが差し込まれ、訳もなく主人公が女に囲まれモテる。最近のアニメも同様なのだが、エヴァはそれが顕著だ。(私がアニメをみていないだけか?)

親がエヴァ好きであるために、私はたまにテレビで見るハメになるのだが、私の正義を以てすれば、私が直視出来るシーンなんてほとんどない。私が少しそういうのに敏感なのは否めないが、それでも酷いものだ。

私はそういうものが許せない。そういうのを作る奴らも、それを認めて放送する奴らも、それを好む奴らも大っ嫌いだ。叶うなら、今すぐにでも全員殺してやりたい所だが、国内じゃ面倒だろう?

私に願いがあるとするなら、アニメ抹消。この国のアニメスタジオ全部燃えろ。燃え盛り、京都と同じ末路を辿れ。しかし、幸せなことではないか?かの聖女ジャンヌ・ダルクは火刑に処された。それと同じようになるのだから、幸せな処刑だ。

私は卑猥な物が跋扈する日本が嫌いだ。そしてその火付け役たるエヴァが嫌いだ。もし貴方がそうなら、数年後の東京火刑で悔い改めることになるだろう。

嗚呼、こんなんだから私はクリスチャンになれない。私はこれからも神を信じる者ではなく、聖女ジャンヌ・ダルクを信じる者として生きる。