続・恋人作れ結婚しろと言われました

私もそろそろまともな年齢だし、免許も取れるわけで、そんな節目が迫ってくると親類付近が煩いわけで。

まぁ私も節目迎えるから落ち着くのかなと思ってたらその真逆で。むしろ加熱する一方で。何だ、車があったら隣に誰か乗せないと走っちゃいけないのか?

 

恋愛を拒絶する理由は二次元に縋っていたいというもの勿論なのだが、それ以上に私は人を傷つけるからしちゃいけない部類なのだ。

恋愛経験が無いとは言わないが、付き合い初日にしてLINEがウザったくなって早く切り上げたり、邪魔だから電話しないでくれと言ったりしていた。

手を繋ぐことを提案されたこともあるのだが、「ガキか」と半ギレで拒絶したあたりから関係壊れ始めた。基本的に人と近くにいるのが無理な性分なので手を繋ぐだの腕を組むだのは地獄だ。ましてやすり足且つちぐはぐな歩幅で歩く私には自分のペースがあるからそれが乱れると恐ろしいくらいにストレスが溜まる。

物は試しに「三歩後ろを歩かせてください」と言ったら「何言ってんの?」とマジギレされた。何を無理して隣を歩く必要があるのだろう。邪魔だろ。

基本的に私の根底として完全女性上位主義があるので並んで歩くのは他の人に邪魔になるし、他人と近くにいるのはキツいし、隣を歩くなんて烏滸がましいと思うのだ。

法律でどうあるべきかを定められていないのだからお互いの意思を尊重して話し合ったりするべきなのだろうが、私が異常なのか相手が頑固なのかは知らず、私の提案は完全に拒否される。向こうはどうも対等になりたいらしい。

無理だろ。そもそも性別が違う時点で立場が違いすぎるので恋人になった程度で対等にはなれない。女性側は高い位置にいるので付き合えば同じ場所に立てると思っているのだろうが、男側からすると向こうは天上の存在なので付き合った程度では同じ立場になれない。

というのが理解されないので結果的に傷跡だけつけていくことになる。

そうすると不幸になるのは向こうだけじゃなく私もなので、恋愛はしたらダメだという考えが拗れて恋愛なんぞクソ喰らえという思想に化けていく。

拗れの原因が恋愛の面倒臭さであった。私はLINEが嫌いなタイプなので通知が来たら内容を見て暫く時間が経って返す気になったらまた内容を見て考えてから返すので返信が遅いと言われる。向こう的には瞬間的な会話をしたいらしいのだが、私にはチャットに張り付いて他のことをしないというのが無理なので噛み合わない。じゃあ電話させろと言われるが電話なんてもはや問題外なのでしない旨を伝えるとキレられる。

恋人になったからと言って四六時中くっついてないといけないのか?暇さえあれば雑談して時間があれば事ある毎に会うのが正しいのか?

そんな経験をしたために私は恋仲というのがよく分からない。どういうのが恋仲なのか本当に分からない。基準が。

 

そんなことを考えていると恋愛なんて馬鹿らしくなって来るし、二次元でいいと思い始める。

二次元は本当の愛じゃないと言う奴がいて、それはお生憎様本当のことなのだが、だからといって現実の恋愛が本当の愛かと問うてみれば彼はきっと黙るだろう。

私達が覚よろしく人の心が見えるのなら本当の愛も分かるかもしれない。しかし私達はそうはいかないので相手の言葉と態度で愛があるか確かめなければならない。しかしそれらは大抵取り繕えるので相手の心に本当に愛があるかなんて本人にしか分からない。

しかし二次元なら偽りといえ明確な好意や愛がある。作られたものだが精巧だ。それに傷つくようなこともない。

ならば現実で恋愛する意味もない。

二次元なら母にも姉にも愛してもらえる。妥協したものではなくて、自分が愛して欲しい人に本当に愛してもらえるのだから、ひいては心の健康に繋がるし、心の健康は人生の豊かさに直結する。

 

と言ったことを物は試しに熱弁してみたのだが理解されなかった。私は相手を作って体を交わすなんて汚いことはしたくないし、子供だって絶対に作りたくない。誰かと手を繋いで歩くなんて想像するだけで寒気がするし、私の聖地に誰かを招くような真似も絶対にしたくない。

もしこれを読んだ方が私と同じように周囲から恋愛や結婚を押されているならば勇気を持って欲しい。難しい話ではあるが、一言反論してみて欲しい。

彼らは貴方のために言っているのではなく、腐った全体主義に則って強制しているだけだからだ。

痩せ犬にも牙はある。どうか、自分の意思を貫いて欲しい。私はそうしていくつもりだ。