GGxrd rev2を始めたい。

セブンナイツというスマホゲームがありました。そこでGUILTY GEARコラボをしていました。私がGGを知ったのはそこが初めてです。

しかし格ゲーは難しくハードルも高そうだな。なんて思っていたのですがrev2が発売された時にゲーセンに行った私は衝撃を受けました。

「梅喧さん…。なんて素敵でカッコイイんだ!!」この唐突な台詞を私は未だに忘れていません。しかし格ゲーに手を出したことのない上に臆病者の私はゲーセンでやる気にはなれず、そのままズルズルと時間だけが過ぎていき、かなりの年月が経った先日3月11日に動画を見ていた私は梅喧の登場シーンに出会ったのです。

「お頼み申すお頼み申す

   率爾ながら冥府は何処

   外道が笑えば民が泣く

   所業に埒なき沙汰あれば

   魔道の始末を請負いたす

   己は尾篭の三一侍

   士道死花無用の所存」

「ば、梅喧姐さぁぁぁん!!!」

その時だけは言葉を忘れました。あまりの格好良さに痺れて呆然としていたのを記憶しております。ここに来て遂に本気で格ゲーを始める決意をしたのです。

最初は色々なキャラクターを使おうと考えているので、初心者にも使えるキャラクターをお教え頂けたらと思います。ほとんど経験なしなので上達に時間がいると思いますが、余裕があれば格ゲーの日記をここで付けたいと思っています。

以上で締めと致します。 03/12/2019