自分巡り 其ノ参 百鬼の首領

この男は私のいい意味で元凶だ。

あの妖との日々は楽しいものだった。ついていけなくなったが、悪くは無い。

そんな彼は今、どうしているのか気になった。

 

「衝動に身を任せたって?」

「どこからそれを」

「どこだろうな?」

「目目連でも遣わしたか」

「いや、この目で見た」

「いつから記者気分になった?」

「いつからでも」

掴みどころのないところは変わらない。

「妖とは仲良くやっているか?」

「変わらず。それよりも君の愛した世界が閉じたこと、心中お察しする」

「ありがとう」

「私達の世界が近々そうなることも有り得るからな」

「そろそろ怖いか」

「私の世界が閉じても遊びに来てくれるか?」

「猫又の元気さがどうにか出来ればな」

「彼女の取り柄だ。お前がどうにかなれ」

「鬼め」

「半人半妖だ」

「一緒だ」

「確かに」

「じゃあ奴の所に行く」

「マヨヒガはいつでもお前を歓迎する。帰ってこいよ」

 

飄々とした彼は変わっていなかった。危機を前にしても自分をしっかり持っている彼なら大丈夫だ。私は心を落ち着け、危険人物の元へ向かうことにした。