日比谷流ゲーセン

ゲーセンの楽しみ方は人それぞれ。友人と遊びに、仕事・学校帰りにちょっと、イベント疾走、憂さ晴らし。

だけど、せっかく行くなら楽しみたい。せっかくゲーセンに来たのに楽しくないなんて、ディズニーランドで乗り物乗らずに帰ると同義!

というわけで私流のゲーセンの楽しみ方をお教えします。ぜひやってみて下さい。

 

まず行く日程を決めます。私の場合長期休暇を利用しています。この理由は後述。

次にゲーセンを決めます。自宅から自転車で行ける少し遠い所かつ、自販機が中にあるゲーセンを選ぶのがコツです。エナジードリンク売っていると尚よし。また、静かで空いている所を選ぶのも大切。大型スーパーの中のゲーセンとか行ったことあるけどたのしくないのよね。

ついでに目的とするゲームを決めます。

 

続いて、二日前から寝不足になっておく!深夜やることがなければ映画鑑賞、クラシック鑑賞などします。2001年宇宙の度、コマンドー、BTTFや美しく青きドナウ、スラヴ行進曲などおすすめ。

前日までに持ち物を確認。ミントタブレットと小銭入れ、カードケースがあれば十分です。ミントはFRISKみたいな小粒ではなく大粒を選ぶと良し。

 

当日、自転車で家を出て開店と同時に入店し。目的のゲームより先に音ゲーをプレイする!(ここ重要!)予めやりたい音ゲーを決めておくといいでしょう。ヘッドフォンの使える音ゲーがいいです。チュウニズムや弐寺がおすすめ。

音ゲーをプレイする理由として爆音かつ画面が近いかつ音楽だからです。人間は激しい光と音を本能的な快楽とするため、そこに寝不足と疲労が重なってトランス状態になれます。極限状態に超絶な快楽がぶつかってくるとマジでキマる。

音ゲーでテンションが上がったら目的のゲームへ。目的が音ゲーの時は別の音ゲーを先にやっておくこと。だいたい30〜50プレイする。

予算半分くらい遊んだら自販機でソーダを買ってミントと一緒に味わう。ミントに関してはゲームオーバーになって待っている間などに適宜服用します。

で、一通り遊び倒したらゲーセン近くで昼飯(ほぼ夕飯?)を食べて帰る。家で栄養補給をして一連のルーティンをこなして早々に寝る。

 

以上です。

このように私はゲーセンで丸一日過ごすのです。ちょこちょこ行ってますが、やっぱり一気に遊び倒すのが1番です。

あと、ゲーセンに行く時は駅前近くは避けましょう。ああいう所はアブない輩や害児、ガキンチョ、ハイテンション高校生などがいっぱいいて煩いし厄介に巻き込まれることもあるので。

辺鄙な所の静かなのが1番です。