日比谷のスマホゲー事情

ららマジ…死す

シャニマス…二日目にして飽きた(ゲームシステムパワプロやないけ)

ぷにぷに…イベント期間長い上に面白くない

FSO…やること無くなった。

モンスト…勝てん

Fgo…イベントが時間解放で先に進めない

けもフレ3…石溜めすぎてダルい

 

飽きるか死ぬか。オンラインの悲しい宿命か。

ららマジは似たようなイベントばっかりという欠点を除けば究極の神ゲーだったけど死んだので遊ぶに遊べない。

シャニマスを暇つぶしに始めたはいいけど頭使うし長いしで飽きてしまった。ネットの評判はあてにしちゃいけないと再び思ったり。

ぷにぷには特効いないとイベントはマトモに遊べないから見た目クソキャラが特効になると半月やることなくなる。

FSOは最初楽しかったけどイベントが一ヶ月ごと更新のくせに碌な報酬がないからやる気が出ない。マジでつまらなくなってきた。

Fgoはイベントの進み方がだるい。その日のクエスト終わったら周回しかないのよね。アビゲイルさん出るまでやることないわ。

けもフレ3は推しの実装予告が来てからずっと石を貯めているが一向に実装されない。一切ガチャってないのでモチベが湧かない。これで配布だったらSEGA潰す。

 

スマホゲーは基本的にガチにならないので色々齧っております。ららマジがお亡くなりになられてからスマホでやることの99%が無くなったのでこうして色々齧っている。けもフレ3はいい感じの代替品だったが所詮は代替品。

口を開けばららマジしか出てこなかった当時が懐かしい。スマホが宝からゴミに見えてきてしまう。ららマジのスクショは保存済みだし、こいつの価値はアビゲイルさんを入手出来ることだけなんだよな。

捨てるなら多摩湖じゃなくても、ドナウ川とか、大西洋とかコチチュエート湖とか捨てる場所は色々ある。

わざわざ東海岸に行ってダンバースで葬ってやる必要は無いだろうが、そうするのも大変なので一番身近な多摩湖に沈めてやる。一体どうなるかな?